管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

仲介業者臭

本当は今回の記事のタイトルを違うものにしたかったのですが、ますます女性読者が離れていきそうなので、無難な方に変えました。(コレもやっぱり変ですか?)

上品な不動産屋さんが一番他社に気を遣うのは、『 抜いた と思われないこと 』 です。お客様と媒介契約をした業者さんを利用しながら差し置いて、別の業者が直接お客様に接触するのは反則です。この行為(…が検索エンジンに引っかかるのが怖いのでタイトル変えました)に対する業界の制裁は厳しいです。

物件確認の電話をかけても、良くて 『 商談中 』 、たいてい 『 うりやめです 』 …としか答えてもらえなくなります。事実上の取引停止です。抜く業者だという噂は広まり、他の業者さんからも敬遠されます。

抜き業者は、売主さんに近づく前に媒介をとっている業者に素人を装って探りを入れてくることが多いです。慣れてくると、電話越しでも、『 仲介業者臭 』 …のようなものが嗅ぎ取れます。うまく説明できませんが、わかります。そういう電話を取ると、担当者に、 『 業者じゃないと言っていたけど仲介業者臭がしました。』 と、伝えます。警戒して欲しいです。

ところで、業者臭に気付くのが日増しに早くなってきている私は、無臭なのでしょうか?『 仲介業者臭がプンプン漂ってきますね~。』 なんて言われても、ちっとも嬉しくありません。日々の電話応対で、『 絶対にエンドさん 』 臭のするお客様の特徴を覚え、普段から業者臭を消す努力をしています。

『…いえ、業者じゃないんですよ。ただね、ちょっと遠くから物件を見ていきたいなぁと思いまして…いえいえ、ご案内は遠くから見てからで結構なんです…業者じゃないんで…。』

『 他決 』 で終わるのが、一番悲しいですね。悲しませないで下さいね。
※一般媒介の場合、抜かれてなくても他決になる場合がございます。

コメント

不動産モメルーナ!

「不動産モメルーナ!」 不動産情報、トラブルのSNS 

はじめまして。有限会社創和エイジェンシーの大成と申します。弊社では、昨年12月より「不動産トラブル解決SNS。隣人も大家もローンも相続もモメルーナ!」を運営しております。
略称「不動産モメルーナ!」

サイトURL
http://www.momeruna.com/

「不動産モメルーナ!」は、不動産の売買、賃貸、相続、税金、隣の騒音、カギ、敷金問題、等といった、不動産に関する情報やトラブルや悩みを、インターネット上のコミュニティーを通じてユーザ通しで共有し、解決していくことを目的としています。
みんなでサイトを盛り上げて、不動産トラブルを一つでも多く解決していきましょう!!

ご覧頂きありがとうございます

パートの書いたブログに不動産屋さんからの書き込み、恐縮いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

新規のコメントは辞退させて頂きます

申し訳ございません、
新しいコメントは受け付けられません。
★ご質問等ございましたら、
左上の「連絡先/ご感想・ご質問」のところの
赤いボタンのメールフォームからお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top