管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

正直なホワイトボード

自覚はございます。反省しているつもりですが…ダメですね、私って。育て方に問題があるのでしょう。『絶対にB型の末っ子!』って決めつけられちゃいます。まぁ、猫は生まれつきそういう要素が強いですが。今度は犬を飼ってみると、用便後、お尻を突き出して、『拭いて拭いて~』って。何かおかしいのかな?って思いながらも、甘やかすのです。社内での被害は、隣の席の営業マン に留まりません。全て、良かれと思ってしていることなんですけどね…。

ホワイトボードに、行き先と戻り予定時刻を書いて出かけますよね?で、帰社したらそれを消すのがルールです。営業マン宛てのお電話があった場合、ホワイトボードを見ながら外出中の旨と、戻り予定時刻をお伝えします。消し忘れる方がおられると、居留守のようなウソをついてしまうことになるので、『営業の○○は、外出中です。』…と、用のある営業マンの名前をさりげなく復唱します。『ごめん、俺、ここに居るけど?』って気づいてもらえる確率があがります。

『…けど?』じゃなくて、そこで反省して、帰社したらスグに消す習慣をつけて頂きたかったのですが。直らないので、お戻りになった営業マンのホワイトボードの外出先と帰社予定時刻部分をスグに消すサービスを始めました。これで居留守疑惑騒動がなくなりました。

結果、ホワイトボードに近づかなくなった営業マンも増えてしまったため、私が代わりに書いておくサービスも始めました。出かけようとする営業マンに、『13時戻りでよろしいですか?』ってお声をかけておきます。お電話されていたのを聞いておりましたので、行先はわかっております。御来客があれば応接室にて接客、お煙草を持って席をたてば喫煙コーナーで休憩…。

不動産屋のホワイトボードの情報が嘘偽りなくなって、私は大満足です。みなさんにも便利になったはずです。ただ、私が居ない日は、『全員着席しているのに、ホワイトボード上では全員外出ってことになっている』…なんてことが多いそうです。私のせいかも知れませんが、『本当は私一人が悪いわけじゃないもん!』って思うので、反省が足りないと言われるのでしょう。


もう入れたいの?…イイワヨ(^,‐)-☆
私に1票入れてイイワヨ~♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/377-089ae85f

 | HOME |  ▲ page top