管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

トコロテン

最初から上から目線のパート希望者は、採用されにくいです。こんな私でも、最初のうちは大人しくしております。新人はみんな、謙虚なのです。パートに任されるお仕事全体が、地味でコツコツする作業がほとんどですが、新人の担当するお仕事は、特に地味です。転職前の不動産屋で一番派手なお仕事の担当者だったとしても、転職したら新人としてやり直しです。
人気ブログランキングへ
ものすごくイイ新人っぷりを発揮している新人パートさんは、直前まではベテランさんだった可能性がございます。入ってきた途端に潰される新人をたくさん見てきたからこその護身術を心得ているかも知れません。スネもせず、文句も言わず、言われたとおりに紙を折り続けるとか、1時間以上機嫌よくコピーをとり続けられる人は、きっと、潰しにかかっちゃいけない人です。
人気ブログランキングへ
地味な仕事を新人に押し付けることだけが、ベテランの任務ではありません。不動産業界が初めての新人が入ってきた場合、ベテランさんが良い人なら、初心者ならではの愚痴を聞いてくれたり、『営業の○○さんのおっしゃることは、言い方キツ過ぎるからあんまり気にしなくて良いですよ』って優しくささやいてくれたりするでしょう。
人気ブログランキングへ
私もずっと、『何かヘンだな?』って思っていたのですが、大先輩の言うことですし、指摘はしないままでした。大先輩が抜けたあと、その次に古い先輩が、大先輩の間違ったやり方を修正して回りました。私のあとに入ってきた後輩パートさんが、『コロコロやり方が変わって意味わかんない!』ってコッソリ言ってきますから、『これからは、不動産業界歴一番長い先輩の言う通りにすれば良いんですよ』…と、援護射撃しておくのが、私の新たな任務です。
人気ブログランキングへ
そうこうしているうちに、先輩が居なくなって後輩だらけになるものです。大先輩として仕切ったり頼られたりするのは、正直、メンドウ…。例外的に、私が最年少の場合、配ったお菓子の端数を頂けたり、お子様扱いで甘えさせてもらえることもあります。が、後輩パートさんから、『甘い物大好きな、ゆり子ちゃーん』ってよばれると、ナメられてるような気分になるのも事実です。


あなたのお好きな食べ物も、お好きな飲み物も、存じていない私です。でも…

あなたが毎日ここへ来て下さるのなら、あなたは私を好きなのかも・・・そう想いながら書いてます♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/376-b94fb22d

 | HOME |  ▲ page top