管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

隠れ派遣社員

ブランク3年未満、年齢35歳未満でパソコンスキルがあれば、登録に全く苦労しないと思います。お金なんてとられませんし、ヒマがあれば登録しておけば良いですね、人材派遣会社に。たまに、初めての登録の場合には何かプレゼントを下さる場合もございますよ。

どちらかと言うと勤務先は独自の基準で厳選したいので、不動産に詳しくない派遣会社任せにはせず、自分で探すことが多いです。派遣社員を雇わずに安いパートだけ募集する不動産屋も多いですから。私は研修制度の充実した派遣会社に特に頼っています。パソコンのスキルだけ…(利用するばかりでごめんなさい!)。

いい物件がサイトに載っていたから電話してみたら、『ちょうどそれはほかの方に決まったところなんです。載せてない良い物件ございますよ…』って来店をうながすのは、どこかの業界によくある話。派遣会社にも、そういう所が多い…と、年上のパートさんがおっしゃってました。

『結局、登録だけさせておく仕組みなのよ。』って話している横で、『その派遣会社から、しょっちゅうオファー来るけどなぁ…』って思いつつ、私は黙ってました。派遣先の求める公表されていない条件があるのかも知れませんが、円満なパート生活が大切なので、何も知らないフリをしておきます。派遣会社との相性もあるかも知れませんので、手ごたえの悪い一社目で諦めずに、色々と登録してみると良いかも知れません。

支給される金額が総額年間100万円に満たない程度なら問題はありませんが、超えると課税されます。あまりほかの人が行きたがらないような場所だと、給与とは別枠の交通費(所得税非課税)を特別に支給してもらえる場合もあるので、交渉の価値がありそうです。履歴書を作ったり面接したり求人情報を探したり…という生活に疲れてきたら、安定雇用を求めて紹介予定派遣を狙ってみても良いかも知れません。不安定なパートが勧めるのも、ヘンですけど。


マウスをバナーの上に持ってきて。ひとさし指に、ほんの少し力を入れて・・ポチッッとお願い!

ま、まだ、、まだ帰らないで~最後の一仕事が残っていますわよ。クリックお願い~ネッ!……あ ・り ・が ・と ♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/374-67696eaf

 | HOME |  ▲ page top