管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

入社後のキャラ立ち

いろんな所に『デキるんです』…って言いながら全然出来ない人が生息するので、口でアピールするだけでは信じてもらえないかも知れません。でも、本当にデキると重宝されることもあるのが、エクセル等パソコンを使いこなすスキルです。平日(水曜限定?)休めてパートで事務職で…っていうお仕事をしたい方も多いでしょう。不動産屋の場合、名ばかり事務職で1日中印刷工だったり1日中テレアポだったりすることも多いのですが。

突発的にエクセルでの大量処理が必要になることがあります。不動産屋にありがちな時給ではなかなかスキルの高い人は集まりにくいものです。そこで、短期間だけ派遣社員を呼ぶパターンに陥りがち。そんな時に、時給はそのままで高いパソコンスキルを役立てることが出来れば、多少は感謝されます。少なくとも私はそう受け取って頂いていると理解しています。

ロクなトリセツもないソフトなので、エクセルのスキルを習得するのは楽ではありませんが、常に、『まだまだ完璧ではない』って自覚して努力を続けることが大切だと思います。ソフト自体が完璧ではないので、『これで完璧』って思う方が間違っているのですよ。それでも多くの企業が依存しているソフトなので、謙虚に努力し続けて下さい。

特に印刷の設定ではよく騙されません?【ファイル】→【印刷】で開いた画面で、『印刷対象』を、デフォルトの『選択したシート(V)』から【ブック全体(E)】に変更した場合。シート1枚だけではなくて、ブック全体を印刷してくれるのは確かなのですが…。【プロパティ】からプリンタの設定を、カラー印刷とか給紙トレイを指定してみたりしても、シート1枚分しか言うことを聞いてくれません。納得出来ませんが、プリンタの設定はアクティブなシート1枚分にしかききません。

エクセルのシートを複数枚、手差し印刷しようとすると、最初か最後の一枚だけが手差しトレイの紙で、ほかのページが普通紙で印刷されてしまいます。』って検索ワードでググって来られた方、お答えは見つかりましたでしょうか?どうしてもって言うのなら、【スタート】→【コントロールパネル】からプリンタの標準設定を開く画面を出して、プリンタのアイコンの上で右クリックして【印刷設定】を出すことで、一律その設定で印刷されるようになります。変更した設定を元に戻す手間と、シートごとにプリンタの設定を変更する手間と、比較検討してみて下さいね。


押すかどうするかはお任せします

・・私は、ただ、あなたに認めてほしいと願うだけです

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/371-9b9549ee

 | HOME |  ▲ page top