管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

公道を走ってます

私は極端に運転が下手です。でも車が好きなので、乗ってしまいます。運転席にも。

ある水曜の朝、ちょっと疲れて月極駐車場に戻り、愛車を後退させていた時…。ワンピースにミュールというふざけた格好で、後ろに倒し過ぎのシートポジションも正さない状態で公道を走ること自体が危険な行為でした。公道から離れたのでシートベルトを外しながら、車を回転させてバックギアに入れたあと…。体が前にすべって右足でアクセルを踏みつけた状態で転び、猛スピードで後退!すごい音と衝撃を感じて、止まりました。

人的な被害がゼロで、泣きたくなりました。『ゴメン』 で済むわ…。

隣の納車1週間ほどの新車がヘコんでいます。ゴメンね…。前後のドア交換、かな?悪魔がささやきます。
『コンパウンドでこっちの塗料を落として、自分の車だけ完璧に直してもらってシラを切ろう。』
天使もささやきます。
『お隣さんがクラウンマイナーチェンジするたびに新車を買う車好きってわかってるんなら、手をついて謝るのが当然でしょう。』
(ブログに堂々と書くぐらいなので、当然、天使さんの意見を優先しました)

さて、クラウンのオーナーさんを探さないといけないのですが、夜遅くに出入りする若いお兄さんということしか知りません。月極駐車場を管理する不動産会社に聞けばいいか…と、電話してみたら、水曜なので連絡が取れません。天使のささやきに従い、『お車の傷のことでお伝えしたいことがございます』…と書いたメモをワイパーに挟みました。『傷』なんてもんじゃなかったけど…。

真夜中、激ギレしたお兄さんからお電話頂きました。『朝一番に対応できるように保険会社に話はつけております、すみませんでした。』と、言って、住所氏名を交換しました。翌朝、保険会社がちゃんと対応したことを確認し、『勝負服』で菓子折り持って謝りに行きました。『勝負服』 効果でお兄さんニコニコ顔で許してくれました。新車なのに、お咎めなしです。相手が若い男性で助かりました!

相変わらず運転はヘタで、周りの車が見えていません。誰が指示器を出しているかなんて関係なく、私はマイペースで走ります。空気読んでいませんから。近所で例のクラウンさんの進路妨害をしていたことに気付いた時、ミラーごしに、『又コイツか、しょうがないやつだなぁ』…という顔をされているのが見えました。

そういう車が、時々公道を走っているので、お車に乗られる方はよく気をつけて下さいね。…よけて下さい、お願いします!俗に言う、『日曜ドライバー』みたいな感じですが、私が乗るのは水曜です。日曜は主人に、『心中する気はないから!』と言われ、運転させてもらえないからです。駐車場の管理会社が定休日なので、水曜ドライブは、ちょっと不便です。
 | HOME |  ▲ page top