管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

2人のはざま

3人以上での会話は苦手です。いつでもどこでも誰にでも、『何色にも染めて下さい。』って路線を貫いているので1対1だと苦労なく無難に過ごせますが、相手が複数になると、誰の敵にもならないポジションに立ち続けられる発言をしなければならず、人数が増えれば増えるほど、最小公倍数の計算と同じで頭を余計に使うので疲れます。

そのお昼休みは3人一緒でした。Yさんはお金持ちの奥様でYさんは庶民的なお母さんです。Yさんだらけでややこしいので、奥様の方をKYさん、庶民の方をMYさんとしておきます。KYさんは常に自分の価値観を相手に押し付ける方で、MYさんのお子さんに特定の習い事に通わせるように主張しています。よっぽど余裕のあるご家庭でない限り、通うのは無理です。

私がMYさんの立場なら、『厭味な人ね!』って言っちゃいそうですが、MYさんは常にマイペース。『ふーん、そういう考え方もあるのねぇ。』が、口癖ですが、まず、他人に合わせません。他人から何と言われても気にしないみたいです。風に吹かれる柳の葉のようにヒラヒラと…。

私とKYさんと2人なら、『庶民の私にはそんな立派な物は買えませんよー。羨ましいですぅ。』って言っておけば、無茶なことを勧められず、そこそこ機嫌よくなられるので楽勝です。逆にMYさんと2人なら、こちらから話題を提供しない限り延々と昨日の夜ご自宅で何があったのかを喋り続けるので、うなずいているだけで済みます。それだけで上機嫌です。全く気も遣いません。

業務上、電話の応対はいつもしてますが、相手は必ず一人です。お茶出しする相手が複数であっても、すぐに下がる事務員に意見の分かれそうな話題を振ってくるお客様は居ないので、『ホント、最近雨が続きますよね~』と、誰も否定しないようなことを言ってみたり、ついでに、『お足もとの悪い中のご来店、ありがとうございます。』って言ってみたり、全く苦労しません。時給の発生する時間は楽勝なのですが、休憩するべき昼休みが悩みの種です。明日は2人のYさんと3人で過ごす日…と思うと今から憂鬱になったりも、します。


お疲れのところ、大変恐縮でございます。例のやつ、お願いします。ポチュ・・と、カチッと。

も、も、もしも、今回の話が面白かったと思えたら、お願いしても良いでしょうか?ポチッと。有難うございます!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/362-9fad03c4

 | HOME |  ▲ page top