管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

宅建試験の日

四半期決算の会社なら9月末の駆け込み取引が多いので後始末もございます。また、10月1日付人事異動でもバタバタしています。こんな時期なのに受験があるなんて、大変ですよね。ヒマでしょうがなかったお盆とかにして下されば良かったのに。

私個人の経験ですが、その頃は異業種で働いていて、繁忙期まっ只中でした。受験直前期は通勤電車の中でしか勉強出来ず、残業と家事で時間が過ぎて行き、家の中でテキストを広げることも出来ませんでした。直近に千円で受験した模試の結果は散々でした。金曜日、寝る前に正座して両手をつき、試験が終わるまで勉強と炊事以外しないことを許してもらいました。

模試で正答率の高かった問題なのに私の間違った所は特に反省すべき箇所だと思い、復習したり似た問題を解いたりを繰り返しました。トイレの中に妙な表を、『48時間以内に必ず撤去しますので…』(ステカン?)って言い訳しながら貼らせてもらいました。

模試で得た教訓は、『冷暖房対策が必要』ってこと。脱ぎやすい上着と、膝かけにもなるストールを持ち込み、暑くても寒くても大丈夫なようにしました。本試験の会場は冗談みたいに寒かったです。千円払って失敗してみた甲斐がありました。家庭での平穏な週末を犠牲にした甲斐もあって、合格最低点より上の点数が取れました。最後まで諦めてはいけませんよね。

9月末が多忙なのに10月中旬の試験も厳しいものですが、司法書士試験は7月上旬なのだそうです。これまた6月末が多忙なのに厳しいですね。8月の暇な時間カムバッ~ク!って叫んでも戻ってきません。睡眠と栄養はきちんと取って、最後の最後まで諦めないでいて下さいね。


あなたの笑顔を想像しながら、がんばって書きました。喜んで下さるかしら?

この週末があなたにとって素晴らしい日々の始まりでありますように・・・By yuriko_fudo

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/360-125355e4

 | HOME |  ▲ page top