管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

お買い得物件?

ただその物件を所有しているだけで、異性にモテモテになったり万馬券を当てたり不治の病が治ったり…するような魔法の物件は、売ってません。仮にあっても絶対に譲りません。…なんてことは、誰にでもわかる話。値段のわりにものすごーく付加価値が高くて超お買い得物件♪も、出回りません。…ってことも、わざわざ書かなくてもわかりますよね?

不動産屋さん全体をバカと見るか賢いと見るかは自由ですが、一応は不動産のプロですから、1億の価値のある物件を5000万で売っているのを見つけたとして、他人に、『5000万で売ってますよ~』って教えることは、まずありません。そこまでお買い得な物件があるかどうかは怪しいですが、万一見つけたとしたら、相場の1憶で売って5000万は自分の利益にしますね。

広いわりにたったの100万っていう物件があれば、たいてい残念な物件のはずですが、それに価値をつけて売り出せる業者さんも居ます。リスクを恐れず積極的に買い取った物件を、仕入れた価格で売り出したくないでしょう。1000万の費用をかけて付加価値をつけた結果、物件が5000万の価値になった場合は5000万で売り出し、差額は工夫代として自分の利益にしますね。

工夫代目当てなのでしょうが、広いわりにたったの…的な物件を探しておられる投資家さんもおられるようで。超一流と自負する不動産屋さんは取引したがりませんし、取引したってぞんざいに扱われがちです。理由があって安い分、所有すること自体がリスクになりえます。普通の物件を所有するより苦労をしょい込むことになりますが、不動産のプロでも買い取りたがらない物件に付加価値をつけて工夫代で大儲けする自信があるなら、積極的に買い取って下さい。

売主さん側の事情で、本当のお買い得物件が出ることがあります。たいてい、売り急ぎですね。専属専任でも媒介をとった瞬間にレインズに登録する義務はありませんし、登録されたとしても、レインズは業者しか見ることが出来ません。見かけない訳です。同業他社さんにも気付かれたくないなら、登録するまでにポスティングとか、買い顧客リストにDM発送が良いですね。


あら!紙で手を切っちゃったの?!大変!!こんな時こそあのワザを…。

イタイのイタイの、飛んでゆけ~♪…どぅ?少しはラクになりましたか?ご自愛下さいませ。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/358-d6520cfd

 | HOME |  ▲ page top