管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

逃げる営業マン

ハッキリ書いておけばいいのに…って思います。【一見さんお断り】…本当にお断りなんですよ、不動産屋ですが。少なくとも、『いらっしゃいませ』…とは書いてませんでしょう?受付から見えない所には何十人も居ますよ。でも、一見さんを待っている営業マンなんておりません。『飛び込みのエンドさんです。お手すきの方、ご対応願います!』いくら叫んだところで、どなたも目を合わせて下さいません。中途入社したての若手に押し付けがちです。ごめんなさい!

『お約束は頂いてますか?』って聞くのはお約束なので、お許し下さい。仮にお約束頂いていても、ありがた迷惑なこともございますけどね。不動産屋らしくホームページを作ってみたら、なぜかお越し下さるっておっしゃるから、予約入れてみただけですから。実質、上からのご紹介のお客様の物件しか扱いませんし、上からのご紹介のお客様にしか売りません。

上がうるさいので、厳しい審査をパスした方にしか仲介しません。属性の良い方は上から紹介されるものなので、飛び込んで来る方は審査に通らない可能性が高いのです。上への対応に時間を割きたいので、営業マンは飛び込み客の相手をしたがらないのです。感じ悪いですか?ちょっとでも問題のある物件は理由をつけて仲介しませんから、弊社でのお取引はかなり安心出来ますよ。物件も客も選びまくってますから、後日のトラブルも極端に少ないです。

弊社で仲介して欲しいなぁって思われました?弊社の顧客になるのは簡単です。属性の良い家に育ち、属性の良い大人で居れば良いのです。『不動産に投資してみたい…』なんて、お客様からおっしゃる必要はございません。こちらから、『とても良い物件があるのですよ…』ってお声をかけさせていただきますから。あり余る資産の整理のお手伝いも、喜んでいたしますよ。

…とは、堂々と言えません。言っちゃったらクレーム殺到間違いなしです。一見さんにもお茶ぐらいはお出ししますが、上手にお断りしますし、審査に通らないお客様にも恨まれない形で手を引かせて頂きます。お断りする役はとても損なので、要領のいい営業マンはうまく逃げます。新卒は属性の良いおぼっちゃまですので、危ない目に遭わせないように周りが気を遣います。中途の新人は…ラクに働ける会社に運良く入れたんだから、たまにはイヤな仕事もして下さい。


逢ったことも無いなんて悲しいことは言わないでね。

私とあなたは毎日ここで逢っているのですから・・・

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/355-6625f996

 | HOME |  ▲ page top