管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ピンストライプ

営業マンに聞いてみたことがございます。『なんでいつも縞模様のスーツなんですか?』って。『ダークカラーにピンストライプは、いわば不動産屋の制服だよ。無地なんて着てたら喪服みたいで縁起悪いでしょ?』…とのことです。まずい!主人に縁起悪いスーツばかり着せております。妻、失格ですね。慌ててピンストライプの生地で2着仕立ててもらいました。

受け取りに行った時にチラッと見ると、不動産屋さんみたいでクールじゃないですか♪かなり上機嫌になり、ついでにお揃いのネクタイやお揃いの傘まで買ってしまいました。もう何から何まで全部ピンストライプにしてしまおうっと。スーツ2着に傘まで持って電車に乗るのも大変だったので、日を改めて、【何から何までピンストライプ計画】を進めていくことにしました。

実物を主人に見せてみると、珍しい柄に喜んでくれました。『すっごく似合うわよ!まるで不動産屋さんみたーい♪』…と、気の利いたセリフは言えませんでした。やっぱり妻、失格です。世の中にここまでピンストライプの似合わない人って居たんですね…。しかも、一ヵ月後カギ裂きを作ってしまったようで、繕うのに苦労しました。無地の方が百倍ラクです…。

昔は地味なお兄さんでもカラフルなスーツ着てましたよね?その時代のオフィスってお花畑みたいにカラフルで今より居心地良かったんでしょうね。無地を着ると喪服と言われ、ピンストライプが似合わないとすれば、何を着るべきなのでしょう?カラフルなスーツで個性を出せる時代が戻ってくることを祈っております。当時のOLさんはマイクロミニを履いていたんでしたっけ?


今日は特に自信がないの…代わりに見てきてくれる?
正直、見るのが怖いわ・・・臆病な私で、ごめんね。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/351-663ea17f

 | HOME |  ▲ page top