管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

転勤のご挨拶

年に何度も中途入社してくる方や退職される方がおられますが、10月は特に社内での異動も多いですね。新しく入って来られる方が早く馴染まれて、歩合を稼いでいけますように!コッソリお祈り申し上げておきます。社員さんや顧客の顔を先に覚えて頂きたいので、『パートさん』って呼ばれても構わない私は、しばらく目立たないようにしておきますけどね。

配属が決まったらその上司にひとまず電話の一本でも入れるのが普通かと存じます。要件はひとこと、『よろしく』…に集約されるのでしょうが、自分の声で直接伝えることに意義があります。ところが、異動が多いと上司も多忙で、電話中であることが多いです。数えきれない位、その手の電話を受けてきましたが、『折り返し電話して下さい』っておっしゃる方は、皆無です。

常識的に考えて、これから上司になる多忙な方に電話して来いとは言えません。パートの私と仲良くなっても仕方ありませんが、もうちょっとで電話が終わるかも~って時は、多少のムダ話をして時間稼ぎをしてみるぐらいのことは出来ます。かけてくる方も忙しい場合は別ですが。

私がお電話受けたのが5回目だった方に、提案してみたことがございます。『上司が電話の終わった瞬間に私があなたに電話してスグ保留して、【上司~、お電話でーす】っておつなぎしてみましょうか?』…ナイスなアイディアだと自負してしまいましたが、遠慮されました。その後、私が受けただけの数ですが3回目のお電話で、ようやくおつなぎ出来ました。

ナイスな作戦に協力してくれと自分から頼むのは論外ですが、『電話あった旨お伝え下さい。』って言わないのが得策だと思います。通算何回お電話してみられるのか知りませんが、仮に8回かけて来るとして、のべ8人の先輩に、『電話がありました』っていう伝言をさせる手間をかけさせて、配属前から【借り】が出来ます。『新人クン、合計8回もかけてきましたよ』ってアピールを先輩にさせるなんて、【有能な部下】のすることではございませんよ。


マウスをバナーの上に持ってきて。ひとさし指に、ほんの少し力を入れて・・ポチッッとお願い!

ま、まだ、、まだ帰らないで~最後の一仕事が残っていますわよ。クリックお願い~ネッ!……あ ・り ・が ・と ♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/350-c0c60f63

 | HOME |  ▲ page top