管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

DINKs向け

子供の頃は、免罪符だと思っていました。しつけの悪い子が居てもお母さん方の一人が、『でも、あの家は共稼ぎだから…』とでも言うと、その子のことをそれ以上悪く言いません。今度の日曜日みんなで掃除しましょう的なルールを無視していても、『共稼ぎだから仕方ないわよね~』って言われていました。何でも許してもらえる特権階級のことだと思っていました。

しかし、不動産のチラシで、『共稼ぎ向け物件、駅徒歩3分…』なんて言葉は見たことがありません。専業主婦と共稼ぎ世帯とではニーズがだいぶ違うはずですが、そういう言葉そのものを聞かなくなってきました。代わりに『ディンクス』って言いますよね。Double Income No Kids(共働き収入、子供なし)…カタカナにするとオシャレな階級に聞こえます。

子供なしだとすれば、いくらでも残業が出来そうです。私も夜9時10時は当たり前っていう仕事を結婚してからしたことがございましたが、大変でした。残業のあとで開いているスーパーもなかなかありませんし、仮に入店出来ても残っている食材が選べません。チラシ特売の品は無理ですね。スーツの上からエプロンをして、超特急でご飯を作ります…キツかったです。

オシャレな街で、高いけど狭いマンションのモデルルームに行った時、『この間取りでは子供が出来た時に困りません?』って聞いてみると、『こちらはディンクス向けマンションですから大丈夫です!』と、説明されました。駅からの距離と言い、価格と言い、確かにディンクス向けだと思いました。近所に学校もスーパーもありません。専業主婦は住みたがらないでしょう。

パンフレットを見せて頂くと、こんなことが書いてありました。『絞りたてのフレッシュオレンジジュースとクロワッサンで朝食を済ませる。大丈夫、洗面ボウルは2つあるから朝から彼とケンカなんてしない。』毎朝ジュースミキサーまで洗う生活はキツイだろうなぁとか、残業したあとでも美味しいオレンジ買えるのかなぁとか、設備よりもどうでもいい部分がかなり気になりました。…で、共に稼いでいる夫と妻の、どちらが朝からオレンジを絞るのでしょう?聞けませんでした。


ちょっと元気なくなってきちゃったかも…。またクリックしてくれると、元気になれるかも?
  お願いしま… ありがとうございます♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/349-c356af18

 | HOME |  ▲ page top