管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

大人の女の事情

結構リスペクトしていた先輩パートさんが、惜しまれながらのご退職です。倍ぐらいの時給をもらったってバチが当たらないような、仕事の出来る方だったので、こんな不動産屋でチマチマと働くのはもったいないなぁと、私も思っていました。でも、人間関係も悪くないし、パートの待遇もヨソの不動産屋に比べるとだいぶマシですし…何より私が寂しい。
人気ブログランキングへ
上司にも、『ちゃんとお引止めして下さいよ~』って頼みましたし、私も熱烈な、『辞めないで』コールを送り続けましたが、ニッコリと断られました。最後まで責任を持って新しい方に引き継ぎするから心配いらないわよ…って。会社が心配なんじゃなくて、私が寂しいの。
人気ブログランキングへ
気づいては居ました。細かい字が読みづらそうなこと。どちらかと言うと寒い日なのに異様に暑がること。『会社に来ると体調が悪くなる』っておっしゃっていたし、つまりその…更年期ってやつですか?体に負担をかけてまで無理して働くのは気の毒ですが、その年齢で職を探すとすれば、こんなにパートがラクできる所はなかなか見つからないのでは?…とも言えません。
人気ブログランキングへ
今、働かなくなっちゃうと、毎日がつまらなくなっちゃいますよ~。くどいのに説得力のないお引止めですみません。あれだけ熱心に働く方だけに、専業主婦に戻られるのが社会にとって損失…って言うと大げさですが、何かもったいない気がしたのです。『あなたも私の年になればわかるわよ。もうあとがないのよ。』特別に、その年になる前に教えて頂けました。
人気ブログランキングへ
出世どころか社員登用すらありえない環境で数年間ダラダラ過ごしていても、私の年なら一念発起してどこかに就職するチャンスがある、と。そのパートさんは、ずっと就きたいと思っていた職業に正社員として就職するために、年齢制限に焦りを感じて転職なさる予定とのこと。余計な心配、失礼いたしました。別な業界でより一層、輝き続けて下さい!


トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/343-c63457ed

 | HOME |  ▲ page top