管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

氷の苦笑

私が自宅で使っている冷蔵庫は、自動製氷してくれます。時々水を入れておけば、勝手に追加の氷を作ってくれるというものです。そういう冷蔵庫を設置している不動産屋さんで働いたことがありません。冷たいお茶を出す時にも氷を入れない主義の不動産屋さんもございます。そうでない場合は、製氷皿にマメにお水を入れなければなりません。

氷が原因でホットになっている事務員さんを2パターン拝見しました。営業部が多忙な時期に人事部の人が私用で煮出した紅茶(濃い目に出すのがコツ?)を急冷却するために大量の氷を使用したため、来客用の氷がなくなってしまい、よりによって冷やしていなかったお茶を来客に常温でお出しするはめになったとか。子供みたいに叱られていましたが、懲りませんね…。

浄水器のない不動産屋さんでは、『いつもヤケドのリスクを負いながらマメに製氷皿に熱湯(!)を入れて氷を作っているのは営業1部の事務員なのに、営業2部の事務員は氷を使うだけ使ってちっとも作りやしない!』…と、言われていました。自動製氷の冷蔵庫なら、そんなトラブルも起きないはずだったのですが、残念です。

争いの原因は氷なのですから、私はマメに氷をたくさん作っておくように努めています。子供の頃、習いませんでした?温度が下がると固まると同時に体積が増えます。だから、気持ち少なめにお水を入れておくとちょうど良い大きさの氷が出来ます。ちょうど良い大きさだと、製氷皿に余裕があるので、斜めにひねるとキレイに氷が割れます。

製氷皿から浮いた状態で満タンのお水が凍っている物を見つけてしまい、ひねることも出来ませんでした。ガンガンガンガンぶつけて氷を取り出すのに夢中で、足音にも気付きませんでした。いつのまにか上司が横に立っていて、『すみませんねぇ』って一言おっしゃいました。騒音でご迷惑かけてすみませんでした。…やっぱり氷はトラブルの種です!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/341-3421c969

 | HOME |  ▲ page top