管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

得意なんです…か?

新しく営業マンが入社…という光景をよくみかけます。辞める人の数だけ補充があるようです。「事業拡大につき営業マン大募集!」している会社は、補充の方が多いのかも知れません。
補充ネタが尽きないのは、不動産業界が人気業種ってことの表れですか?

経験の長い方ほど最初は大人しくしていて、若い方ほど「前の所ではそんなのと違ったもん」的発言が多いように思います。前カノの話を聞かされているような面倒臭い気分になりますよ。
営業スマイルでお聞きしますが。

新しい方に会社のルールを教えるのは、重荷です。教えても自分の得になりません。いつも人の良い先輩が教える役になっているようにお見受けします。
あんまり重荷だから?簡単な部分をパートに教えさせることもあるようです。最初に素人のオバサンに教わるという屈辱を与えるのが、この会社の洗礼だと思われているかも知れません。こちらも好きで教えている訳ではありませんが、仕事なので、営業スマイルを保ちながらご説明させて頂きます。

「前の所では…」発言の多い方だと気分が乗らないので、説明が短くなります。
オバサンの「あの人には気を付けて下さい」的余計なアドバイスは耳に入らないのでしょうから割愛して、さっさと終わらせます。

「前の所ではエクセルで管理していたし、僕、エクセル得意なんですよ」と言われて、人の良い先輩営業マンが「こちらではエクセル滅多に使わないから苦手なんで、是非教えて下さいね。」と、答えています。本当は使いこなしていらっしゃるのに、お優しいのね~。
社内人気ランキングまたアップ↑↑です。

エクセル得意な方が作られた表がコレですか?!ワードしか使えない方でももっとマシな体裁のを持ってきますが…。あんまりひどいので、コッソリ修正させて頂きました。

新しく覚えないといけないことがいっぱいで、大変そうなのは見ていてちゃんとわかっています。大したサポートは出来ませんが、早く慣れてご活躍されますよう、お祈りしております。
しっかり稼いで、ご家族をしっかり養って下さい。

私の時給の原資です。来月にはしっかり手数料持って帰ってきて下さいね。
あっ、素人のオバサンにそんなプレッシャーかけられたくなかったですか?

コメント

秀逸!

ふふふ、ゆり子さん、面目躍如の筆致ですねぇ。
ヒト科生き物観察歴、深いですね。いえ、長い、とは申しておりませんよ(^^;)

 -前カノの話を聞かされているような面倒臭い気分

秀逸! 今夜も楽しませていただき、ありがとうございます。

忘れちゃいました☆

能ある女は過去を隠す、と申します。
観察歴の長短については失念いたしました。

確かにこの業界、人の出入り激しいですよね。
うちの管理会社の営業さん、ほとんど入れ替わっています。
腰掛程度の仕事なんでしょうか?理解に苦しみます。

回転寿司と同じ

ぐるぐる回ってくるから飽きないでしょう?
良い子の皆さんは不動産屋さんのマネしないで下さいね。

新規のコメントは辞退させて頂きます

申し訳ございませんが、
新しいコメントは受け付けられません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top