管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ゆる~いお茶

忙しく動き回っているのは大きな印刷機だけで、みんな暇そうにしている、ゆる~い不動産屋さんでのお話です。滅多に来客がございませんでした。同業者さんすら滅多に来てくれませんでした。2~3日に1人ぐらいは銀行さんが利息の表を持ってきて下さいましたし、週に1回、ポスティングのために近所のおばちゃんが来てくれましたね。お茶はお出ししておりませんでしたが。

平日だからこそ静かなのかと最初は思っていましたが、休日お休み頂いていた私がお店の前を通ってみたら、店長が暇そうにエアーゴルフ?みたいなことをしているのが見えました。見なかったことにしたいのですが、脳裏から離れません。他人のフリだけしちゃいました。

<PR>ハウスメーカーの新築一戸建てポータルサイト<PR>

朝一番に煮出した麦茶が全く出番のない日も多かったはずです。基本私は自分が飲む物については、是非にと勧められない限りは近くで買うか持参してくるかすることにしております。そちらではご親切に、『冷蔵庫に麦茶をいっぱい冷やしているから、好きな時に飲んで下さいね。』って言われました。一度試してみましたが、腐っていました。罠には見えなかったのですが…。

会議をするとかで、社内の人が多数集まってきた日がありました。『お茶、いっぱい出さなくっちゃ。』って社員さんがグラスに入れようとした時、『毒見させて下さい!』って志願しました。『私、主婦してるから、お茶が腐っているかどうかを見分けるのが得意なんです!』既婚未婚に関わらず、腐ったお茶を飲めば瞬時に気づくとは思いますけど。えらい人に堂々と出したお茶が腐っていると気づかれたら、多分、店長が叱られるでしょう?

<PR>プレミアム結婚相談<PR>

お客様の少なそうな不動産屋さんだと、スピーディーにお話を進めてもらえると思います。予算に関係なく、たちまち、『最注力案件』になれますから。出されたお茶は、仮に喉がカラカラだったとしても、いきなり一気飲みしない方がいいかも知れません。喉が渇いているけど出されたお茶が腐っていて、でもそれを指摘することは遠慮される…というお客様には、『出来ればコーヒー頂けますか?』みたいな表現を勧めてみます。待って!帰らないで…。

お中元とかお歳暮が出揃った時期なら、ジュースを出してもらえるかも知れません。ゆる~い会社には、少なくとも同業者さまからは何も来ませんけどね。ゆるくない会社では、『衛生管理者』の資格を持った責任者を置くことになっておりますし、お金で手間を買うというスタンスなので、毎日ペットボトルを箱単位で発注していると思いますけど。


トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/339-6ca35380

 | HOME |  ▲ page top