管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

お引越しのご挨拶

居住用物件の取引のあと、待っているのはお引越しです。2人になったり1人になったり又2人になったり実家に戻ったり又2人になったり。引越しも慣れてしまうと、ちゃちゃっと荷造りできちゃいます!…自慢になりません?私、荷解きも特別早いんですけど…。

お引越しに手続きは色々とつきものですが、肝心なのは、最初のご挨拶です。荷物の搬入でうるさくなる前に済ませるのが理想です。向かい3軒両隣裏…とか昔は言いましたね。集合住宅の場合は、それプラス管理人さんへのご挨拶もお忘れなく。

最初に、『小さい子供が居るので…』とか、『ピアノを弾きますので…』とか、ご迷惑をかける可能性があることを申告しておくことが大切です。その後も会うたびに、『いつもうるさくてすみません。』って下手に出ておくと、喉から出かかった苦情を飲み込んで下さるかも知れません。

本来は、『フツツカ者ですが、よろしくお願いいたします。』っぽく言うべきだったのでしょう。私としたことが舞い上がってしまい、おかしな挨拶をいたしました。『新婚気味なので色々とうるさいと思いますが、よろしくお願いします。』階下のおばさんの目がテンになっていました。仕事では挨拶ぐらいシャキッとキメられるのですが。『頑張りますので、よろしくお願いいたします!』って毎日言ってきたのに、肝心な時にスラスラと出てきません。まだまだです…頑張ります!


また気が向いた時にでも、お立ち寄り下さいね。

今日があなたにとって素晴らしい1日でありますように・・・By yuriko_fudo

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/338-c0a80c29

 | HOME |  ▲ page top