管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

1人3役演じました

コンセプトは、『売りやすい・貸しやすい』、利便性重視の物件。個人的に狙っているマンションが、売りに出ました!価格が高めなので、相場を知っている人は手出し出来ませんね。専任媒介をとっておられるようなので、その業者さんにアプローチしてみます。

<PR>投資顧問のアイリンクインベストメント<PR>

まず、エンド(素人)さん風に。『今日のレインズの日報に載ってた物件で…』とは言えません。業者さんのホームページを見たことにして電話しました。普通の奥様が気にしがちな、駐車場の有無や日当たりなんかも確認。物件はある(=売出し中)みたいです。

たまに、『オイシイ物件なら【契約予定】段階になってからやっとレインズに載せる』っていうスタンスの業者も居るので。専任なら契約予定になろうとなかろうと、レインズに載せないといけないんですよ。ただ、その期間を計算するための媒介の日付を操作する業者が居るんです。

<PR>ニューヨークライフ<PR>

次に、普通に物件確認する(不動産)業者風に。居住用物件を買うつもりということは、住所を変更することになります。お給料を頂く会社に申告しない訳にいきません。勤務先は不動産会社ですから、勤務先を通すのが当然って言われますよね。勤務先にナイショで不動産取引して、『 両手 なんだから手数料まけろ』…みたいなことは言いませんよ、私は(多分)

『オイシイ物件なら 両直 しか考えられない』ってスタンスの業者も多いのです。レインズに載せる前にさっさと【契約予定】まで持って来ればいいのに。そういう業者は、業者が物件確認の電話をかけてきた時には、『商談中です』って答えます。・・・ごめんなさい。 片手 でも売ってくれるのかの確認をするためにも、普通の物件確認風に、会社から電話。『ございます』…とのこと。ヨシヨシ。

<PR>国内初 経口発毛薬の治療実績!<PR>

気になるのは、強気過ぎるお値段のことです。そのマンションは、その値段では売れないでしょう?客付けしようとしている業者風に、改めてお電話。『そのマンションを気に入っているお客様が居るんですよ(私のことですが)。ただ、予算が、ね…。ローンの残債とか、何か価格に根拠でもございますの?』とりあえず今月いっぱいは価格相談応じない方針とのことです。

1人で3人分に声音を使い分けて、ストーカーのように付きまとってみました。努力の甲斐も空しく…。強いて名前を付けるなら、買いやめ?!その場所に住む必要がなくなってしまいました。不景気なので、不動産業界以外でもいろいろございます。めげずに頑張って働き続けます!


マウスをバナーの上に持ってきて。ひとさし指に、ほんの少し力を入れて・・ポチッッとお願い!

なんだか寂しくなってきちゃったの。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/330-f7d550b7

 | HOME |  ▲ page top