管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

権利の上に眠る者たち

いつもご訪問下さるみなさま、ありがとうございます。たまには、こそこそ…っと更新します。

パート同士集まって、何やら陰口を叩くことがございます。最も多い話題は、夫の実家。お盆休み明けなんて、特にすごそうです。困った新人営業マンに迷惑しているお話も、事務員が集まると、よくしております。私の場合は、本人に面と向かって、『学習能力がない訳じゃないんでしょう?そろそろ新人のフリ、卒業しても良いですよ♪』って優しく成長を促してしまいますが。

私は勤務先である不動産会社の陰口を言うのがキライです(…って同僚の前で言えないのでこそこそ書いております)。不満を持ちながら…では良い仕事が出来ないような気がするので、言いたいことがあれば、ちゃんとしかるべき担当者に伝えております。泣き寝入りする方が好むフレーズは、コレですね。→『出る所に出れば、いくらでも勝ち取れるのに。』

派遣会社を通していると、有給とか休憩時間とか、ものすごく徹底して念押しして頂けるので、不満は少ないと思います。パワハラ・セクハラの相談窓口を派遣会社側にも用意して頂けます。直接契約のパートの場合は、派遣会社を通していないので、自分自身が派遣会社並みの知識をもって交渉していかなければなりません。

勤務先の担当者は、パートとして働いたことがないとか、中途入社の経験がないとかいう人かも知れませんので、疑問文をぶつけてはいけません。『これで私も勤続半年になりましたので、有給を使わせて頂きます。』って、宣言します。『パートの私でも有給使えますか?』って下手に出ると、よく調べずに、『知らないんですか?使えませんよ。』って言われるかも知れません。

『有給使っていいって言われたことないの。』って言ってる先輩パートさんに、『権利の上に眠る者は保護されない、と、申します。私は仮に前例がなくても、半年たったら有給使って休みまくりますよ。』と、申したことがございました。触発されて、有給使います宣言をなさったそうです。私が休みまくるのは、仮に飽きっぽい私が半年以上同じ会社に居れば、の話ですが。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/327-c2665f4c

 | HOME |  ▲ page top