管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

パートを辞める理由

就職難の影響で?まれに独身の方もおられますが、不動産屋のパートの多くは、本業が主婦です。主婦であるからこそ、パートでしか働けない事情もございますし、そのパートを辞めざるを得ない事情もございます。そういうことは織り込み済みで雇われておりますので、辞めざるを得ない事情が発生した場合、臆することなく早めに伝えましょう。

もっともありがちかつ不可抗力な理由は、『ご主人の転勤』…ですよね。不動産屋の繁忙期に辞めていかれるのはイタイ話ですが、仕方ありません。奥様に文句を言う人など居ませんし、気持ちよく送り出されることでしょう。次の不可抗力な理由としては、『おめでた』が、挙げられます。めでたい話なので、これも又、気持ちよく送り出されるはず…。

以上の2つの理由は、退職理由として大変喜ばれます。会社が全然悪者にならないからです。長らくお引止めされた不動産屋さんで、『どうしてもこの2つのうちのどちらかの理由に出来ないか?』と、最後に頼まれたことがございましたが、退職の翌日から近隣の不動産屋で働くのにかなり無理があるのでお断りしました。『体調不良』扱いの退職。…それも不自然ですが。

本当に多い理由は、『人間関係!』…最多でしょう。でも、大人のルールで、口が裂けてもそうは言ってはいけないのです。そこで、退職理由を捏造することになるのですが、最も多い捏造理由は、『実家が病気で、ゴニョゴニョゴニョ…』です。社内伝言ゲームをしているうちに、『まだ若いのに介護しないといけないらしい』…的な話になり、同情を誘います。オススメ♪


キタ━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━!!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/320-c09e1279

 | HOME |  ▲ page top