管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

段取り

パートタイマーには大別して2種類のタイプが居ます。お子さんの保育園又は幼稚園の送迎の時間に合わせてあいた時間を有効活用する人。配偶者控除を隠れ蓑に、あいた時間を退屈しない程度に埋め合わせたい人。後者の場合、1人で留守番出来る年齢のお子さんが居れば、『たまにPTAの用事に出るのでフルタイム勤務が無理』…と、説明できます。居ない場合は、『不器用なもので、フルタイムでは家事との両立が出来ませんので』…と、へりくだりましょう。

自宅で過ごす1分1秒の濃さはタイプによって違うと思いますが、いずれにしても、自宅ではパートに出ていることを理由に家事の手を抜くことは許されません。パートに出ている時間は家事が出来ませんので、それ以外の時間を工夫して、主婦らしい家事を効率よくこなしておく必要があります。…結局、どこでバレないように手を抜くか、って問題になりますが。

毎日パートから帰ってきて必ずしなければならないのは、夕食の用意です。『パートに出て大変だから毎日外食でいいよ』…なんてありえません。『パートに出てたから全部レンジでチンでいいよ』…も、聞きませんねぇ。『仕事から帰ってきたら主婦の顔に戻り、ほかほかのご飯を用意する。』っていうパフォーマンスが求められているように思います。

出勤前に夕食の下ごしらえを済ませておくとかしてますが、職場ではOLみたいな顔をしておきたいのです。良かったら、私が人妻であることも忘れておいて下さい…夕方まではネ!日中ならどれだけこき使われても従順にお仕事します。でも、明日でもいいようなことを、或いは、もっと早くに言ってくれればよかった用事を、夕方突然残業するように言われてウッカリ凄く怖い顔を見せるのは、その後の段取りが全部狂うからです。意外に計画的に毎日過ごしております。


いじわるな人ね。あなたって人は・・・そうやって、じらして私をどうする気なの?

…ねぇ。…もぉ!クリックしてっ!!!・・・ア ・ リ ・ ガ ・ ト ♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/319-cc800b2e

 | HOME |  ▲ page top