管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

同棲

一棟売りマンションで商談の兆しがあると、コピーのお仕事が増えてパートの動きも慌しくなります。お住まいの方の個人情報も多く含まれます。慎重かつすみやかにコピーします。考えの古い私は驚きました。契約者と同居人との関係が、『妻』…じゃなくて、『婚約者』ってケースが意外に多いので。何年たっても『婚約中』ってカップルが多くお住まいなんですね。

結婚して7日後に離婚した知人いわく、『結婚する前に絶対に同棲しておくべし』…とのことですが、私にはデメリットの大きさがどうしても気になります。一旦身柄を押さえられたら、次、『入籍してよ』って言うきっかけがなくなりません?『次の彼氏作ろうにも今の彼氏が出ていってくれないと始まらないし…』で、デキ婚に持ち込んだ知人も居ますが、手間のかかる作戦でした。

そんな、『同棲反対派』の古い考えの私、とっても素直なので何でも婚約者の言うとおりにしておりました。まず、明るくバカで素直な子がタイプと言うので、そう振る舞いました。仕事を辞めて結婚準備していたら迎えに行くというので、親の反対を押し切って貯金と退職金と失業保険だけで生活してみました。…が、何ヶ月たっても迎えが来ません。生活費がなくなりました。

『入籍はアレコレ大変そうだから、まずは同棲しよう。住む所を用意するから、家事しながら仕事探せばいいじゃん。』…ですと!生活費がないからって足元を見られた気分です。親に頭を下げて、助けてもらいました。『私の実家は同棲を認めませんし、私も入籍する気のない方とお付き合いする気はございません。今すぐ別れます!』隠していた牙と爪をチラ見せしました。

そもそも、入籍する前に仕事を辞めたのが私の失敗でした。引渡しを受ける何ヶ月も前に代金全額支払ってしまうのと同程度の痛恨のミスでした。建物と一緒で、年々私の価値は下がっていくのです。入籍をエサに兵糧攻めで身柄を拘束しようとする男に付き合っている猶予はありません。白紙解約を検討しましたが、先方が折れて、同棲期間なしの入籍を約束されました。


ちょっと元気なくなってきちゃったかも…。またクリックしてくれると、元気になれるかも?
  お願いしま… ありがとうございます♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/314-f1b0261f

 | HOME |  ▲ page top