管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

愛すべきパートナー

私、人見知りひどいんです。だから、慣れるのに時間がかかります。初対面の人ってホント苦手…。人間だけじゃなくて、初めての機械も苦手。単に頭が弱いってことですね、すみません。

初めてでなくても機械は苦手。女性なんで、許して下さい。…いえ、プロとして働く以上、苦手なんて言わずに、使いこなしますとも。

子供の頃、芋版画年賀状を卒業してから使った、ハガキよりちょっと大きいぐらいの道具。自宅で乗り換え駅を検索した時にプリントアウトする機械。不動産屋にあるでっかい輪転機。私は全てを「印刷機」と呼んでいます。

不動産屋さんのお仕事に慣れるまでは、あの大きな印刷機相手に人見知りして苦労しました。

ちょっと雑に給紙トレイに置いただけで、詰まる、詰まる!「図体でかいクセにデリケートすぎるのよ、ちょっとぐらい見逃してよ。紙が重たいんだよ、いちいちキレイに入れてられないのよ。」最初の頃は輪転機相手に厳しめの口調でした。

だんだん気持ちも打ち解けてきました。「私に似て不器用なヤツだね、ただ印刷するだけのことなのにね。気長に付き合うよ、安心しな。」
心の余裕も見せてみました。「逆に聞こう。印刷スピードも甘くしてやってるし、可能な限りキレイに給紙したぞ。何が気に食わない?」

今ではスッカリいい相棒、愛すべき私のパートナー。暇さえあれば、ファックス送信状も広告掲載承諾書も大量生産してしまいます。「芋版画の延長だと思っていたのに、君もエラくなったよね~。仕事速いよね~。」ヨシヨシしてやりたいけど、どこがなでるべき「頭」なのか判別不能のため、断念。

最近は、印刷機が浮気すると、嫉妬します。女の勘は鋭いのです。私が使わない紙が内部で詰まっているなんて決定的証拠、見逃しません!

…と、いう訳で、営業さんへ。私が不在の間に輪転機お使いになった時は、ゴミをキレイに片付けて下さい。紙詰まりサイン無視も困ります。キレイに取り除けているか、よーく覗き込んで大事に使って下さい。気付いてるケド、私は大人だから気付かないフリしてるんです。

コメント

σ(^.^)も輪転機の機嫌が悪くならないように、やさしく
語りかけながら印刷していた時がありました。
同じ気持ちの人がいるんだなと思わずプッて笑っちゃいました!

仲間♪

私だけがイタイ人なのか、もしかして同じように印刷機に語りかけている人がいらっしゃるのか知りたくて、勇気を出して書いてみました。
同業者さまに仲間が居るようで、よかったです!

新規のコメントは辞退させて頂きます

大変申し訳ありません、
新しいコメントは受け付けられません。
★ご質問等ございましたら、
左上の「連絡先/ご感想・ご質問」のところの
赤いボタンのメールフォームからお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top