管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ウグイスの如く哭く

事務員さんは声が命♪なんです。緊張しながら初めて不動産屋さんにお電話下さるエンドさんが安心して下さるよう、感じのよい応対を、感じのよい声でいたします。声で損している女性って時々いらっしゃいますが、何としてでもいい声を出す方法を編み出しましょう。

『物件確認のお電話を業者さんにかけてみたら携帯に転送されたらしく…つながる前に切れてしまった!』…なんてハプニングも日常茶飯事ですが、時々、『着歴があったので折り返しました、○○不動産です。』って掛け直して下さることも。そんなわざわざの折り返し電話を大きめの事務所でとった時は、『どなたか○○不動産さんにお電話された方は、いらっしゃいませんか?!』…って社内に響き渡る大きな声で聞かなければなりません。声量も大切です。

これからお客様の所へ行かれる営業マンを、『行ってらっしゃい。』って心地よい声で応援して差し上げるのも、事務員の務め。くたびれて戻って来られたら、『お疲れ様でした。』って、声で癒して差し上げます。長年研究して編み出した、とっておきの声で♪自宅では梅雨時と言えど、洗濯物を部屋干ししていない限りは毎日加湿器を使い、美声を保つ努力をしています。

…年数が経つにつれ、かわいい声を出すと寿命が減っていくように感じてしまうのは、気のせいでしょうか?時々、『横着して地声を使いたい』…って誘惑にかられます。でも、急に声変わりしたら、『何か気に障ること言ったっけ?機嫌悪いなぁ…』ってご心配かけてしまうかも?上の空で運転なさったら危ないですよね。…寿命をすり減らしながら哭き続けます!


逢ったことも無いなんて悲しいことは言わないでね。

私とあなたは毎日ここで逢っているのですから・・・

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/308-3687466b

 | HOME |  ▲ page top