管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

辞めさせられる人

辞表を提出済みの2度と戻って来ない営業マンのことについては、『休暇中』…って言っておりますが、まれに、『彼は退職確定しております』…って答えなくてはならない場合もございます。出来れば、『彼は今後弊社と一切関係なくなる人なので、彼のことで弊社に文句を言って来ないで頂きたいのです!』って宣言したい時なんかは。…そこまで責任逃れはいたしませんが。

会社との間に何があったのかは存知ません。敢えて詮索もいたしません。が、何らかの理由で、ものすごく雑な仕事をウッカリしたのか、悪意的に見るとイヤな置き土産をしたのか、苦情のお電話が殺到しました。『すぐに資料送るって言ってるのに全然来ないよ?』…とか、『電話するって言ったのにしてこないのはなんで?直接理由を聞かせてよ!』…とか。

いわゆる遊び慣れた男性を、『うまくいってないケド彼氏』と呼ぶ女友達に、『次は俺から電話するって言われてかれこれ1ヶ月近くたつけど、どう思う?』…って聞かれることがあります。そのまま正直な感想は伝えず、『そんな仕事出来なさげな男なんかには見切りをつけちゃいなよ。』…と、彼女が男を捨てたような気分になるように誘導します。誰も傷つかないでしょ?

しかし、顧客に、『そんな仕事の出来ない男の言うことなんか信用しないで…』とは言えず、『体調不良』等の弊社が悪者にならない理由で退職が確定していることをアピールしつつ、諸事情により仕事の引継ぎがうまくいってなかったことをお詫びして、フォローすることになります。引き際で泥沼にならないよう、最後まで大人の対応をして頂きたかったです。


いじわるな人ね。あなたって人は・・・そうやって、じらして私をどうする気なの?

…ねぇ。…もぉ!クリックしてっ!!!・・・ア ・ リ ・ ガ ・ ト ♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/305-46d73fb7

 | HOME |  ▲ page top