管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

辞める直前の人

不動産屋のパートの時給は事務職の中では安い方だと思いますし、事務職と言われるわりには仕事はきついかもしれません。不動産業のお手伝いをすることに喜びを見出さない方だと、真面目に働くのがバカらしくなってくるようです。サービス精神を発揮するかしないかで、仕事っぷりも変わります。待遇の改善が見込めないと判断すると、仕事の質を落とす人も居ます。

コピー1枚取るにしても、サービス精神を発揮するなら、自動紙送り装置にお任せしっぱなしにせず、中心をピッタリと合わせます。ファックス送信の際は、速度も視野に入れながら画質も加減します。逆に、物件確認で一律『終わりました』…とだけ答えるような手抜きをする前に辞めた方が良いと思います。自分のためにも、会社のためにも、取引先のためにも。

営業マンが退職なさる理由はさまざまだと思いますが、指名電話に、『○○はもっと待遇の良い同業他社にヘッドハンティングされまして、現在有給消化中です。』…って答えるのは格好悪いです。そこまで正直に答えずウソもつかない方法としては、『○○はX日まで休暇をとっております。』…と、なります。もちろん、X日は書類上、正式に退職なさる日付です。

大抵のお客様は、『そんなに長い休暇を取られるのなら、代わりの人にお願いしようかしら?』って思うはずですが、律儀にX日にもう一度自分から電話して下さる方っておられるのでしょうか?X日以降に電話を受けると、途端に『○○は退職いたしました。』…って答えるように言われております。『X日まで休暇をとっております。』って答えた相手じゃないことを祈りつつ。


今夜も一生懸命書きました。ちょびっとでも喜んで頂ければ幸いです。

今日があなたにとって素晴らしい1日でありますように・・・By yuriko_fudo

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/304-4f2840c7

 | HOME |  ▲ page top