管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

距離感

ひとのことをアレコレ言える身分でもありませんが、感情問題で話をこじらせる営業マンには共通の特徴がございます。…生意気言ってゴメンナサイ(><)!敬語の使い方がイマイチなんです。もっとハッキリ言うとしたら、敬語を使えばいい所で使わない…方が多い気がします。

年上の方は敬語で話して頂かなくて結構なんです。年下クンの『コピー3部取ってきてくれ!』も、私は全く気にしません。…ただ、仕事での付き合いでは敬語を使う方が良いと思いますし、使う言葉も距離を置いた表現に言い換える方が良いと思うのです。…ご自分のためにも。

『僕のお父さん』→『父』とか、『旦那さん』→『ご主人』とか。友達じゃなくて、仕事での付き合いですから、ちょっとよそよそしくしておいた方が良いかと…。私はそういうのが苦手なので、職場ではあまり話したがらない人になっております。失敗を恐れておりますので。でも、話しかけられるのは嬉しいので、喜んで聞き手に回ります。自分のことを話すより、聞く方が好きですし。

私個人のことを全然話していなくても、お話を聞いているうちに相手が打ち解けて下さるようです…敬語が減りますから。同性だったら、距離が縮まるのも良いと思います。どなたのお話でも喜んで伺いますので、『苦手なタイプって特にないでしょ?』って誉めて下さることも。

…ございますよ!私と似たタイプの人…。黙って相手の出方を待つ者同士、スポーツの話題も禁句。天候の話題ばかりでは、互いの距離すら測れません。『そっちから近寄りなさいよ!』…って思うのです。相手が嫌がるんじゃないかと思うと、怖くて自分から近寄れません。


お疲れのところ、大変恐縮でございます。今日も例のやつ、ポチュ・・と、カチッと。
お願いしま… ありがとうございます♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/303-34c3e9e3

 | HOME |  ▲ page top