管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

お約束

エンド客でもない限り、名乗らずに『~さん居ますか?』的なお電話をかけてくる人なんて、まさか……居るんですよね!社会人何日目ですか?小さなお子様でも自分の名前ぐらいは言えまちゅよ!失礼なのは先方ですが、『失礼ですが…?』促してみます。まだ名乗らなければ、『…どちら様でございますか?』って聞かないと、~さんに取り次ぐことは出来ません。

来客の場合、『誰に用のある誰なのか』…を、確認するだけでは足りません。『ものすごく席を離れる理由が欲しい』っていう方になら話は別ですが、『アポ無し営業かも知れない人が来たから顔を出してきて下さい』って社員さんに言う訳にはいきません。『アポ無しですか?』って聞くのは失礼過ぎるので、『お約束は頂いておりますか?』って聞いています。意味は同じです。

事前に『何時に誰が誰宛に来るからどこの応接にお通ししておいて』って情報があれば、名乗られると同時に『お待ちしておりました。』って言って、応接にスグお通しできますが。知らなかった場合は、とりあえずお待ち頂き、担当者にスグ確認します。大抵、お約束頂いていたのであれば、自席で『待ち』の体制に入っているはずです。

『何時に誰が誰宛に来るからどこの応接にお通ししておいて』って情報を、ギリギリの時間に口頭のみで伝える営業マンは、実は人気ございません。社内オンラインで来客情報を公開していないことも多く、取り急ぎ応接室の予約を取ります。次に、受付に対応する可能性のある人全てに周知徹底して回る必要がございます。たいてい、その途中で、まだ聞いてない人が受付対応してしまいます。自分ですべきことを他人に丸投げする場合は、早めにお願いしたいです。せっかくお約束頂いたお客様にご迷惑をおかけすることになってしまいます。


あなたのお好きなお飲み物も、お好きな絵も、存じていない私です。でも…

あなたが毎日ここへ来て下さるのなら、あなたは私を好きなのかも・・・そう想いながら書いてます♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/295-b6883ee9

[業界][不動産]俺だけどよ~

不動産屋のパートですが、何か?*1 お約束 エンド客*2でもない限り、名乗らずに『~さん居ますか?』的なお電話をかけてくる人なんて、まさか……居るんですよね!社会人何日目ですか?小さなお子様でも自分の名前ぐらいは言えまちゅよ!失礼なのは先方ですが、『失礼ですが
 | HOME |  ▲ page top