管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

アポ無し営業マン

色んな業種の営業の方が来られます。銀行、人材派遣、引越し業者、文房具屋さん…結局は喋りに来るのが目的の同業者様が一番多いのかも知れませんが…。セールスに対してどのような対応を取るかについては、会社に規定がある場合、それに従います。

『いかなるセールスに対しても、すべて丁重にお断りするように』…っていうルールの会社の場合、『大変申し訳ございません。こちらは支店でございまして、全て本社の裁量で決められております。』って感じのことを、とっても申し訳なさそうな態度でお伝えします。本社の方は何と言ってお断りするのが良いのでしょうね?支店裁量で採用された私には関係ない疑問ですが。

そのような『ルール』がない場合、パート裁量でも『全然いらないなぁ帰ってよ』って思うような方には、同じセリフでお引取り頂いております。上の方が色んな派遣会社のコーディネイターを呼んで何やら相談していることに気付いていた場合は、『人材派遣の飛び込み営業っぽい方が来られました。どのように対応いたしましょう?』と、聞いてみることがございます。

全然いらないなぁ…って思っても、きちんとした態度を取るのは、恨まれたくないからです。だいたい自宅でも同じスタンスでおります。『~なんか、いりません』…ではなく、『せっかくですけれど、全然興味ございません』って感じです。例外的に、『忙しい主婦の皆様を応援する個人宅配』の会社のセールスが、主婦の最も忙しい時間帯に来た場合は、『この時間帯は特にご遠慮いただきたく存じます』…的な意味のことを、もっと強い口調で申し上げております。

押せ!ゴルァ!!・・・ウソ、冗談
だけどマジ押して、ヤバイから。マジで。
 | HOME |  ▲ page top