管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

新人指導役

ある日、別の部署の新人パートさんに私の担当している仕事の一部を説明してきて欲しい…と、社員さんに言われました。『○○部から来たって言えばわかるようにしているから、今すぐ行ってきて下さい』って。教えるのキライじゃありません。張り切って行ってきました。

行くと、大歓迎ムード。初々しい新人さんですね(^-^)やさしく丁寧に指導させて頂きましょう。『慣れない間はこういうミスが多いので気をつけて…』的に新人さんに目線を合わせつつ、理解出来ているかどうか顔色を伺いながら進めます。得意分野・苦手分野だけでなく、苦手な部分を白状するタイプか黙秘するタイプか隠蔽するタイプかも見極めます。

励ましたり誉めたりすればどんどんヤル気を出してくれるタイプの新人さんですが、疲れてきたみたいですね。『ちょっと休憩入れましょうか?』…雑談解禁ムードを漂わせることで愚痴も引き出せば、ストレスなく続けてもらえそうです。『こういうコツコツ正確にして頂かないといけない作業って誰にでも任せられるものじゃありません。期待してますよ!』

ついに聞かれました。『ところで、質問なんですが、不動さんは入って何年目になられるんですか?』どこの不動産屋さんでも後輩パートさんに聞かれてきました。あまり答えたくないのですが、正直に答えます。『…ってことは、入って間もない私よりたったの1ヶ月早く入っただけの人だったんですか!』ハイ♪たったそれだけの人に貫禄がついているだけですが、何か?


わーい♪クリックありがとうございまーす!!

 | HOME |  ▲ page top