管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

あまります?

築年数・最寄り駅・間取り…価格をもうちょっとだけ見直してくれれば悪くないなぁって思う売りマンション(区分所有)を見かける機会が増えたように思いますが…まだ建てるんですね。広告方法は、『新築マンションにキャンセルが出ました』…から、『新築未入居』…に格下げです。建って1年以上経過したら、『これは新築です』って言っちゃいけないので。

予算等の都合で私は『新築』じゃない物件に興味があるのですが、コンスタントに新築物件が出来てくれないと、将来、『築浅物件』がなくなってしまいます。しかし、新築しても完売出来ていないのに、まだ新しく建築されているのが不思議です。築浅未入居物件がお求めやすいお値段(…って不動産屋はあまり言いませんね)になるのはありがたいですが。

関係ないマンションのことだからお節介なこと言わなくてもいいのですが、『そんなに空きがあって大丈夫なの?』って心配になります。おそらく、管理費や修繕積立金は満室想定で決められた額で、その計算をもとに修繕計画もされていると思うのですが、収入が予定より少ないことで、計画も大幅に狂っていくような気がします。

相場より高すぎるために何年も未入居の最上階!…の、下の階って、住み心地良さそう☆とっても羨ましい環境ですが、同じマンションの中に 『新築後(…←未練がましくアピール!)未入居』 のお部屋があって売れていないとなると、住んでいるお部屋は相当安くしないと売れないでしょう。管理費等の収入が予定より少ないマンションというだけで不利ですし。

そういう物件が増えてきて、相変わらず新築物件も増えています。一方で、人口は減っています。お年寄りの数が増えてもお子さまの数が増えない限り、人口は減る一方です。1人1戸政策とかしてくれないと、家はあまります。1人1戸も与えられるメリットがわかりませんし、国家予算にそんな余裕もなさそうです。つまり、今後は家があまっていくのではないかと思います。



 | HOME |  ▲ page top