管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

有線放送

ご来店頂いたお客様を、心地よいBGMと爽やかな笑顔でお迎えいたします。…一見さん大歓迎の不動産屋さんでは。(関連会社から紹介された資産家しか相手にしていないような不動産会社は別です。来店頂くのではなく、関連会社さんと同行して訪問するのです。)

不動産屋さんに電話してみると、色んな音楽が聞こえます。音量あげ過ぎで気になることも、チャンネルが軽薄すぎるよ!とか思うことも、ございます。…ま、社風に合っていればいいんですけど。

従業員の思考の妨げにもなるし、契約の時に重要な事項の説明を集中して聞いてもらえないのは困るから、『日本語の歌詞がついた曲を流すのは厳禁!』…というのが普通かと思います。本当は『J-POP』チャンネル好きですが、社内で流してくれとは言えません。

えらい人の出張中、『いくらなんでもこの音楽、眠くないか?』と、チャンネル変更案が出ます。『英語でも歌詞があったら気が散るだろう。』とか、『トイレと同じ音楽流してたらトイレに行っても気分転換にならないだろう。』とか、どうでもいいことで議論になります。その議論が一番私の気を散らしていますが…。

『スロー・ジャズ』チャンネルなんか、大人の雰囲気でカッコイイと思いません?…って言ってみたいのですが、議論にノミネートされるジャンルからかけ離れているため、言えません。

心地よいBGMで接客環境を整えることより、本当はもっと大切な目的があります。話し声をカモフラージュするバリケードになるのです。お客様のプライバシー保護のためです。弊社の情報漏洩防止策とも言えますが…。電話をかけてきた同業者になんでも筒抜けってまずいでしょ?地声の大きい不動産屋でもナイショ話はヒソヒソしますけどね。

 おうちでは好きなチャンネル聴きません?家庭用有線契約お勧めです。

コメント

楽しく読ませていただきました。

初めて訪問です。全部読んじゃった。

とってもとっても面白かったです! (いくぶんか同業ですので)
端正な文章で、文章書き慣れていらっしゃるんですね。
無駄がなく、流れがスムーズで、チラッとのぞくウィットにとんだことばと、ちょっと流し目ポーズのひじ鉄風なとげが絶妙でした。
同じ頃にブログ始められてるのですね。
これから毎日読むのが楽しみです。
「がんばって」くださいませ。
ひょっとしたら書籍化されそうなくらいのレベルですね。

定期購読お勧めします

いらっしゃいませ~。
ひょっとしたら店頭に並ぶことになるかも知れない書籍と違い、こちらは無料となっております。
何回読んでもお代はかかりません。

印税御殿建設目指して、頑張ります!

新規のコメントは辞退させて頂きます

初めて頂いた温かいコメント、感謝しております。
大変申し訳ございません。
新しいコメントは受け付けられません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top