管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

飛び込み営業

自社の営業マンが外でどんなお仕事をしてらっしゃるのか、私には知り得ないことです。その代わり、自社にお越しになる他社の営業マンにはお会いできます。なんだか大変そうですね。突然面識のない不動産屋さんを訪れて、『いい物件があるので資料をお持ちしました』…って言うんですね。意地悪したくないので、『資料ならファックスで十分ですよ』…とは申しません。

でもね、結構時間の余裕がないのですよ。クォーターの月末は特に。それは数字を間に合わせる見込みのある不動産屋の自慢であって、間に合わせる見込みがないから焦ってお持ち下さったに違いないのですが…。たくさんの契約をこなす営業マンはこの時期ご多忙なのです。

『営業マンはみんな出払っていて誰も居ないので、資料だけお預かりいたしましょうか?』…って言うにしても、昼休みでない限り、誰も居ないはずはないと認識されている不動産会社には苦しい言い訳ですよね。『みんな居るんですけど超忙しくて相手してられません』…では、嫌われそうです。同業他社から嫌われても平気ってカラーでもないので、誰かが犠牲になります。

入って1ヶ月未満の『不動産屋のフリしてるただの主婦』期間だと、よっぽど意地悪な人以外のどなたでも構いませんから、『どうしましょう?』って聞けば良いです。『中途半端なキャリアのパート』の場合、誰を犠牲にするのか選ぶ能力はありません。選ぶ能力のある人を指名して、選んで頂かなくてはなりません。『社員さんよりエラそうなパート』なら、犠牲を誰にするのか選べそうです。その頃には、営業マンもパートを人間扱いしてくれています。選ばれたくないから。


ねぇ~・・いいでしょ?したいんでしょ?・・いいわよ。・・していいわよ。クリックしてイイワヨ~!
じらさないで。お願い、これ以上はじらさないで!シテ!お願い!クリックして!・・・アリガト
 | HOME |  ▲ page top