管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

はばかれない女

美貌で採用された女性社員さんは、キツイ仕事を免除されています。ビジュアル重視の管理職の話し相手をしていれば十分…みたいなことにもなりがち。そうでない女性陣から見れば、ちょっと羨ましいですね。でも、そういう枠の方ならではの苦悩もあるようです。

『携帯電話、机の上に忘れてないかな?』的な要件なら、たまたま電話をとったビジュアル軽視採用のパートに頼むことだって可能なはずですが、必ず、お気に入りの女の子を指名してきます。『私でなくてもいいんじゃないの?』とは言えないようです。優しく対応なさいます。

その手の指名電話への答えで、一番やってはいけないのは、『席を外しておられます』…です。幼子のようにダダをこね、『俺が外出している間に緊急の連絡が入るかも知れないというのに、なぜ、席を外すのだ!?』と、キレられます。でも、<席外し>しない人間など居ないのです。偶像として難しいことを求められるのは、非常に気の毒です。

たまたま運悪くとった電話が、幼子の心を失わない管理職からで、運悪く、偶像が席を外しておられる珍しいタイミングでした。ありのまま答えてはいけない。でも、何も答えないで『ガチャ切り』してもいけない。困りました…。<席外し>が早く終わることを祈りながら、時間を稼ぎます。

ほかの方からのお電話なら、もうちょっと知的に対応するのですが、バカになってみることにしました。たどたどしく、ゆっくりめに話します。『ええ~っと、△△さんでございますねえ?』わざと聞き間違ってみることで、修正して頂く時間をゲットです。『△△さんではなく、○○さんでございましたかあ?それはそれは、失礼いたしましたあ。』

伝令(当然、女性限定)がお手洗いに走ります。バカになり続けるのも限界なので、今度はバカ丁寧路線に変更します。『恐れ入りますが、少々お待ち頂いても、よろしいでしょうか?』もうちょっとトークの技術があれば、『アラ!その声、ステキ☆ちょっとイラだった感じがセクシーよね♪』みたいな持ち上げ方も出来たのでしょうが、ヘンなつなぎ方しか出来ず、恐縮です。


あなたの笑顔を想像しながら、がんばって書きました。喜んで下さるかしら?
それでは、ステキな午後をお過ごし下さい・・・By yuriko_fudo
 | HOME |  ▲ page top