管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

はばかりながら席外し

無菌室のような某女子校で夢見る少女だった私は、いつか来る『その日』を想像して過ごしていました。そこで、保健の授業で衝撃の事実を知ります。なんと、男性の方がトイレが遠いとのこと!生まれつきだそうです。女の子とお出かけする分には、あうんの呼吸で同じタイミングで一緒に行けたのに、思いを寄せている相手に自己申告しなくてはならないことになります。

相手も居ないのに、何て申告すべきか、悩みました。『ご不浄に入ります』…なんて、女の子同士でも表現しません。相手に通じなければ、ストレートな表現を求められそうです。視点を変えてみることにしました。『髪の毛をとかしてくるね』とか、『コンタクトがずれたみたいだから見てくるね』とか、いかがでしょう?恥ずかしい姿を想像されることなく、いきたい時にいけるはず。

社員さん宛てお電話を受けた時、外出中ではなく社内に見当たらなければ一律、『申し訳ございません。○○は今、席を外しております。』…って答えてました。社内の方からの女性社員さん宛てお電話を受けた営業マンに、『○○さん、どこ行ったか知らない?』と聞かれた時は、『手を洗ってると思います』って答えました。少女時代の想像と全く違う、手抜き回答です。

すると、営業マンは相手にこう答えました。『ちょっと<席外し>みたいです』…って。その不動産屋独自のルールなのか、業界用語なのか?はばかりに行くこと=ご不浄に入ること=髪の毛をとかしに行くこと=トイレ…は、<席外し>っていうコードネームで呼ばれるみたいです。『席を外しておられますが、タバコだと思います』…的に、言い訳っぽく答えるようになりました。


恥ずかしいから、私の今の姿を想像しないでね。
目が潤んで、あなたのお顔がよく見えません・・・困ってます。
 | HOME |  ▲ page top