管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

パートさんの第一印象

初日は資格があろうと経験があろうと能力があろうと、新人でしかありません。人間以下の扱いを受けて当然と心得ます。『新人だからわからないなぁ困ったなぁ…』という顔をして、見かねて教えてくれた親切な人に弟子入りし、1日でも早く 『新人だから仕方ない』 と思われない人間になるように努力するのみです。新人の間は従前の勤務先のカラーも控えめにしか出しません。

『 最近まで新人だったけど教え方が良かったのか使えるようになってきた人』 時代は、弟子入りした相手のカラーを強く出します。休憩大好きな人ならそれに合わせますし、モーレツ社員みたいな人ならモーレツに働きます。当分の間はそのカラーを守ります。

『パートなのにエラそうな人』 になって良いのは、『後輩が来たのに誰も指導する気配がないから私が教えるしかない』…とか、『モーレツ社員に半ば強制された』…とか、『もう十分教えてもらった』…とかの、転機が来た時です。順番は守るべきだと思っています。が、初日から 『 私、デキるんです』 ってオーラを出しまくりのパートさんも居るようです。…潰しにかかられますヨ!

デキる先輩パートさんに言われました。 『坪根さん(仮名)って怖いでしょ?』…そうですか?初日から私に親切でしたけどね。『?特に接点がないから、わかりません。』陰口に参加するのはイヤなのですが…。 『 勤務初日に<教えて下さい>って話しかけたらイヤな顔されて、それから怖くて怖くて…』 怖がるタマですか?!きっと、初日から生意気だから潰しにかかられたのでしょう。が、潰れなかったら、『あの人、怖いのよ』…って言われまくります。私は人から潰されることは全く心配しておりませんが、人を潰すことは極力避けたいと、日々気遣っております。


キタ━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━!!
 | HOME |  ▲ page top