管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

銀行との関係

銀行で口座を新規で作る場合、身分証明書と印鑑が必要です。『免許証か保険証お持ちですか?』…って聞かれますね。私は敢えて宅建主任者証を出します。窓口のお姉さん泣かせの嫌な客です。首をかしげながらそのまま後方へ持っていって先輩に聞いてみるお姉さんも居ます。窓口で即時拒否されることもあります。

『あいにく免許証も保険証も持ち合わせておりません。』と、言ってみたり、『○○銀行ではコレで大丈夫でしたけどねぇ、上の人に聞いてみて下さい。』と、言ってみたり、時々対応を変えます。100%宅建主任者証と印鑑で口座は開けます。かなりの確率でティッシュ一個程度多めにもらえます(それだけが目的…我ながら品のない客です)。

不動産ご購入のお話がまとまると、不動産屋さんがお客さんに住宅ローンの紹介をします。選ぶのはお客様ですが、不動産屋さんと仲のいい銀行さんのローンが選ばれます。…という訳で、銀行は不動産屋さんには親切なのです。

先日も同じ手口でティッシュ多めにゲットしました。帰ろうとしたら、『こちらに社名もご記入下さい。』と、紙を渡されました。なぜ主婦が銀行の口座を開くのに社名を?『書いたら改めて会社にティッシュ持ってきてくれるのかなぁ』…と、一瞬期待しましたが、ちょっと危機感を覚えてやめました。水曜日の来店ですが、『いえ、私は専業主婦です!』と、書くのを拒否しました。主任者証に社名を入れていないのでシラを切ることができました。

パートは(も?)終身雇用ではありません。業績が悪化すれば真っ先にクビを切られるのはパートです。再度パート先を探す時、この銀行の系列の不動産会社にお世話になる可能性もゼロではない…と判断し、ティッシュ追加でもう一個!は諦めて、これ以上深いお付き合いはせずに私のことは忘れてもらおうと決意しました。

銀行系の不動産会社の場合、順番が逆です。銀行の顧客が不動産に興味をお持ちらしいので、系列の不動産会社に仕事を紹介する。そこのパートがティッシュ欲しさに銀行のお姉さんのお手をわずらわせたりしては、いけないのです。…セコい話で失礼しました。

コメント

ちょっとウィットがあって面白いです^^
他の記事も読ませていただきます。

お早めに♪

記事はどんどん増えていきます。
今のうちに全部読んじゃって下さいね。
…「今のうちに支払え」的な話には気をつけましょう。
読むのは無料です。ご安心下さい。

新規のコメントは辞退させて頂きます

お優しいコメントありがとうございました。
大変申し訳ございません。
新しいコメントは受け付けられません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top