管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

蜜の味に食傷気味

『他人の不幸話が大好き』と言ってはばからない友人が居ました。『蜜の味がする』のだそうです。ドロドロとした人間関係を眺めるための特等席を求めて、若い頃からよく勉強しておりました。今も特等席から眺めているそうです。…ただ、眺めすぎてキャラが変わってしまいました。

私が普及を願ってやまない『遺言』には、いくつかの方式がございます。『特別方式』については触れません。事前に用意しておくタイプの『普通方式』の場合、3つの方式から選びます。『自筆証書遺言』『秘密証書遺言』『公正証書遺言』です。ダントツ費用の安い『自筆証書遺言』が、私のお気に入りですが、お勧めしません。※『いごん』と読むのがツウです。

私が『自筆証書遺言だけでも普及させたい』というスタンスをとっているところを、咎められてしまいました。『あのね…、そういう考えの人がいっぱい居て、無効な遺言書だらけで困るんだよ』『…無効だよって言うのがあなたの仕事でしょ?』『これが故人の意思だとわかるじゃないかって言って又もめるんだよ。もうウンザリ!』…他人の不幸を見飽きたそうです。

人生最後の意思表示になるのが遺言です。ネットでググって安く済ませようなどと思わず、自分で勉強して下さい。公証人役場に行けば、『公正証書遺言』の方法を詳しく教えてくれます。親族間で遺産分割協議を済ませたあとからひょっこりと、『全然違う内容の遺言書』が出てくると、余計にモメそうです。全ての不動産が相続トラブル無しに遺言書だけでスッキリ解決してくれると、不動産屋さんの負担も減って良いと思います。ご協力、よろしくお願いしますね。


ごめんね…ホントに泣いちゃった☆
ありがとう・・・大好きよ!!!By yuriko_fudo
 | HOME |  ▲ page top