管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

立地は重要

毎日のお墓参りが無理というのには理由があって。払える永代使用料の範囲内で大きな区画の墓地となると、とても不便な郊外になってしまいました。何時間も運転するので疲れます。遠方の親戚や多忙な親戚がお墓参り出来なくて困るだろう…と、都会の駅徒歩スグのお寺にも分骨することに決めたのです。祖父ご自慢のオリジナルデザイン墓石は見られませんが。

墓地も土地には違いないのですが、仲介した覚えがありません。永代使用権と所有権は別物だと思いますし。でも、不動産の購入にも同じことが言えると思います。広さにこだわる余り、不便過ぎる土地を買ってしまうと、予想以上の出費があります。まず、交通費。都会との往復で、電車賃又はガソリン代・高速代が結構かかります。終電逃してからのタクシー代もタイヘン。

だからって、郊外のマイホームとは別に、都会に部屋を借りた男性が居ました。『残業で自宅に帰れないから今日も泊まってくる』…うーん、何のためのマイホーム?!家庭円満を目指すなら、良い環境でお子様をのびのび育てることも重要ですが、ご主人が通勤しやすい立地も重要かも知れません。特にご主人の実家が郊外にある場合、『あなたの通勤に便利なことが、住まい探しの一番の条件よ』…って言っておくと便利でしょう、いろいろと。

逆に、自宅が余りに会社から近すぎると、奥様の負担が増えます。ご主人が出勤する時間が遅くなると、共稼ぎの場合は特にタイヘン。『洗面所、早く空けなさいよ!』なんて、朝から邪魔者扱いしたくないですよね。悪い夜遊びや外泊なんて考えられない、真面目なご主人だったら…。奥様はお勤めのあと、ひと息つくヒマもなく急いで夕食を作らなくちゃいけません。自分の時間がなくなってしまいます。別に、『邪魔』って言ってる訳じゃないんですけどね。


逢ったことも無いなんて悲しいことは言わないでね。
私とあなたは毎日ここで逢っているのですから・・・
 | HOME |  ▲ page top