管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

餅は餅屋

生前は周囲に気を遣わせる頑固な祖父でした。『お誕生日おめでとう!』って大好物のおはぎをあげたら、『年寄り扱いするな!』って拒否されたり。財産リストを作るだけ作って誰にいくらずつ相続させるという遺言はしてなかったり。気合を入れたオリジナルデザインのお墓、晴天続きの完成披露会では、身内として鼻高々だったのですが…ヘンですよ、コレ!

墓地に建てるお墓のデザインまでは、法律で縛られないのでしょう。注文した通りに彫りあげて頂けました。斬新的なデザイン♪…は、良いのですが、区画の中に人工の『水溜り』まで作っているのはウチだけです。御影石は当然水はけが悪いので、ボウフラ飼育用の水槽状態。『おしゃれなフィンガーボウルも作った』…とか言ってました。…ここで指を洗いたくありません。

きっと石屋さんはおっしゃったことでしょう。『水が貯まったら不潔になると思いますけど』…って。頑固な祖父が聞く耳持たなかったことは容易に想像できます。石は石屋と申します。プロの言うことはよく聞いて欲しかったです。妙な個性を発揮し過ぎて却って住みづらくなった家を思い出しました。建築家さんの意見ももっと聞いていれば、住み心地も…。今更ですが!

毎日来られる訳じゃないし、たまの掃除、頑張りました。ひしゃくでボウフラをすくって『フィンガーボウル』も掃除しました。滅多にしない掃除の真っ最中、たまたま親戚が通りがかりました。『ゆりちゃんだったのネ!時々掃除したりお花供えたりしてくれてたのは?』お花は時々供えてきましたが、掃除はよく割愛してきました。ごめんなさい。誰かの手柄、横取りしちゃった☆


4位だったわ。先ほどまではね・・・・。
 | HOME |  ▲ page top