管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

チラシ雑感

今回はお客様目線で不動産屋さんのチラシについて書きます。

疲れて帰宅してきて集合ポストに近寄った瞬間、ズッコケそうになったことはありませんか?布団を干しているかのように、各ポストから、『たら~ん』…と、はみ出るチラシ。B5でしょ?それぐらい全部入れてよね!なんてつぶやきながらも心躍ります。『ローンブラックOK!』『完全リフォーム済』…トラブルが好きで禁止語を多用しているのでしょうか?お約束ですが、宅建番号も書いてありません。そもそも本当に宅建業者なんでしょうか?

『物件がありません!売って下さい!!』…賃貸住宅にポスティングしてどうする?!買いたいお客さん、それ見たら絶対に来ないよ!突っ込みたくなる顧客心理につけ込んだのでしょうか?思わず電話してツッコミそうになりました。こういうチラシも好きです。

不動産に全然関係ないコラムを書いてある不動産業者さんのチラシ、大好きです。若い頃は貧乏で苦労したけど一生懸命勉強して不動産会社に就職、今は家庭を守るため一生懸命ポスティングしているそうです。恐妻家なのだとか。感じ良さげな人~今度オープンハウスしていたら寄ってみよう♪

『三流大学出身、持っている資格はこれだけ(宅建ではない)、売れないホストみたいな髪型(写真入り)の僕をよろしく☆』…なんてわざわざ言わなくていいことを宣言しているチラシを刷らされると、泣けてきます。ある意味インパクトあるけど…。

どうせなら若い頃に苦労した系の泣かせるコラムを印刷したいです。今、チラシの君に夢中!
 | HOME |  ▲ page top