管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

営業マンの功罪

同僚とご飯を食べに行くと、『さっきの接客、客商売の反面教師になりそうよね~』なんて批評してみたり、コッソリ態度の大きくなる私です。接客も大切なお仕事の一つ。異業種の方でも接客の仕方を勉強させて頂けるので、厳しい目でチェックしております。同じ駅周辺のハンバーガーショップでも、客単価の高い所の方が接客上手…とか、コッソリ採点しています。

勤務先の営業マンや取引先の営業マンからも、色々と学習させて頂いております。基本は、相手の立場を思いやりながら、心を包み込むようにつかんで、誘導していく…的な。高度なテクニックだと思いますが、いつかは身に付けたいです。いつもお世話になっている美容師さんの、ガラス細工のように華奢な私の(!)心を包み込むような接客も、大好きです。

…なんですが、結婚式用のヘアメイクは、式場の美容室を予約しました。まとめるだけなのにいつもの美容院のカット代相当額かかり、トホホな感じ。『前髪はどうしますか?』って聞かれたので、『いい感じにして下さい』…と、いつもの美容院では許された曖昧な答え方をすると、すごくキレられました。『具体的に言いなさいよ!ポンパにするの?ひっ詰めるの?!』

もらい泣きする前に、半泣きです。いつも、『その美しい指でコピー機うまく操作して、3部コピーしてキレイに張り合わせてA4サイズに折ったの用意しておいてね』…的な、営業マンの言葉に甘やかされてきたのです。お客さんにはもっと優しくして下さい!ガラス細工の私の心、わし掴みにされてしまったようです。気がついたらオプションの付け爪、買わされていました。…アレ?


あなたの手が好き。その大きくて、やさしい手で、クリックして私を喜ばせるのね。うれしいよ…。
もう帰るのね…わかっているわ。早く帰ってあげて。それが幸せよ。・・また来てね!いつもここで待っているから。
 | HOME |  ▲ page top