管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

取捨選択

『民法の勉強、してるんです』って言いながら、『善意』と『悪意』の意味すらきちんと説明できない(…法律用語はドイツ語直訳でおかしな日本語を使うことが多いのです。これまたいらない豆知識…)ようでは、色んな人からバカにされるかも知れません。でも、いいじゃないですか、受かってしまえばいいんですから。

あまり推奨されない方法かも知れませんが、ドップリとハマって抜け出せなくなる危険のある民法を、あえてはずしておくという手もあります。仮に民法0点でも他が全問正解なら、合格最低点を越える見込みがあります。4択なので、仮に全く勉強していなくても民法で1点も取れない確率は25%です。1点も取らない方が難しいかも知れません。

宅建業法では、パートの立場でも役立つ知識をいっぱい学べます。ウェイトも高いので、満点を狙って注力したい科目です。宅建業法で不正解だったところは、合格した方でも、覚え直して頂きたいです。不動産業に憧れている間は特に楽しく勉強出来る科目なので、得意科目にするのにピッタリです。合格のためだけでなく、実務で欠かせない知識がいっぱい得られます。

…本当は気付いています。奇策に頼らず、何事もバランスよく平均的にマスターしていくのが一番なのです。私のような偏った人間には、バランス感覚に優れた方々がまぶしく見えます。あれだけ面白い科目に接しておきながら、『平均的に知識を吸収出来れば、さっさと次へいく』という切り替え上手な方が羨ましくてたまりません。私は学校に通いませんでしたが、まっとうな受験生としてのあり方も教えてくれそうな『通学』が、宅建合格への一番の近道だと思います。


マウスをバナーの上に持ってきて。ひとさし指に、ほんの少し力を入れて・・ポチッッとお願い!
ま、まだ、、まだ帰らないで~最後の一仕事が残っていますわよ。クリックお願い~ネッ!……あ ・り ・が ・と ♪


【↓元カリスマ講師、コンドウ先生の、ためになるお言葉】

. .
業法は全問正解
法令は、7~8問
民法は、8問~10問
その他の分野は、3問
目標は、これで行くと良いですよ!

そして、今からの学習は、ザ~とやって、外枠を掴み、あとは1つずつ深く勉強
して、最後の1ヶ月は、毎日、過去問を1つづつやり、間違えたところや、迷っ
たところを、解答と教科書を見る!

これだけやれば、ほぼ確実に受かりますよ!

私の生徒は、4分の3が合格でした。
落ちた4分の1は、授業をさぼっていた奴です。

コンドウ先生、良い不動産ブログを書かれていて(ためになるし、面白いです)、一時は人気ブログランキングでも1位を取られたことのあるお方です。記事を読んで『いいなぁ』と思われたら、忘れずにポチポチして行って下さいね。
 | HOME |  ▲ page top