管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

四半期決算

3月や12月は忙しくなるのも当然ですが、6月も忙しいですよね。9月も多忙になりがちです。だって、3ヶ月ごとに成績がつくから、クォーターの月末は契約が多いのです。前からお聞きしたかったのですが、そんなに6月や9月に不動産ご購入されないといけない理由ってあるのでしょうか?やっぱり、こちらの都合に合わせて下さってます?

『夏休みの宿題は毎年7月中に仕上げられていたんでしょうね』…と、勝手に想像させて頂けるタイプの営業マンは、6月後半になってバタバタ慌てません。こういう計画性のある方は、常によいペースを保って数字を作っていかれます。ミスも少ないです。コピーが多くててんてこまい!になっている所に無理なコピーをさせることも、ございません。

ほとんどの営業マンは、『毎年8月31日に夏休みの宿題に徹夜で取り掛かってきたんでしょうね』…と、勝手に想像させて下さいます。コピーも大量なのに、急です。要領の良い方は『ごめんね~不動さん!い~っぱいコピー頼んじゃって!』ってアピールして下さいます。他の営業マンが私に頼みづらくなるはずです。私がそういう目立ち方をしたあとに『俺のコピーもよろしく』…って言うと、悪者扱いですし。だから、アピールして下さる方のご依頼は、快く受けます。

…とは言うものの、同僚が頼まれたコピーを沢山かかえているのに自分だけ涼しい顔なんていたしません。結局は手分けしてさばいていきます。決して気のせいではなく、多忙な時期にA3用紙を張り合わせて大きな地図をつくっていく作業の精度がイマイチです。『何コレ?!』とは思いつつ、同僚が汗だくになって一生懸命コピーしたものにダメ出しするのも、はばかられ…。気付かなかったフリをすることも多々、ございます。期待されていないことを祈ります。


ねぇ~・・いいでしょ?したいんでしょ?・・いいわよ。・・していいわよ。クリックしてイイワヨ~!
じらさないで。お願い、これ以上はじらさないで!シテ!お願い!クリックして!・・・アリガト
 | HOME |  ▲ page top