管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

座席表の引継ぎ

年がら年中、歓送迎会をする業界です。人の入れ替わりも頻繁です。だから、しょっちゅう席替えします。普通は、女性社員さんが専属担当で座席表をお作りになるのでしょうが、いつのまにか、私に『エクセルで図表を作るのが趣味らしい』という噂が立ってしまい、『これからはあなたが担当よ!』…と、過去の座席表データを送ってこられました。『いりません…』

…とは言えない立場、『あら、ほとんど出来ているから、ちょっと手を加えるだけで良さそうですね。いつもラクさせて頂いてスミマセーン!』的に感謝の意を伝えておきます。他人の作りかけたファイルを使うより、一から自分で作り直す方がラクかも知れませんケド。『ちゃんと生かしてますよ♪』ってアピールしなきゃいけないし、よく監視されますので、従いましょう。

学校の教室と違い、碁盤の目のように机を並べる訳にはいきません。島によっては、両袖の管理職の机があります。途中でプリンタやファックスがお邪魔してます。そこを工夫して凌いでこられた努力はわかりますが…使いづらいです!まず、セルの幅を動かしすぎです。途中で字を入れたいために?結合されたセルの真ん中に列が挿入されて、みなさんと変わりないお席のハズなのに、座席表では管理職より長いお席になってしまっている方も。

私が一から作るとしたら、方眼紙に図を書くような気分を味わうため、最初にエクセルシートの列幅を変えておきます。『幅:1.63』が、ちょうど良いかと思います。原則、セルの幅は動かしません。方眼紙の目盛りが動かないのと同じ♪好きなサイズの机を、方眼紙に書いていけば良いのです。好きなサイズは、『セルの結合』で作ります。…って言っても、パートの分際で既存のファイルを無視して一から作成なんて出来ません。パートに求められるのは、新しい物を作っていくスキルではなく、既存の物を尊重しながら生かしていく、『エコなスキル』です。


押すかどうするかはお任せします

・・私は、ただ、あなたに認めてほしいと願うだけです
 | HOME |  ▲ page top