管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

管理職直々の依頼

お昼休みから帰ってくると、突然、管理職からご依頼を受けました。『不動さんを見込んでこその頼み』ですって。そういう言葉に弱いんですヨ!ご指名頂きましたからには、精一杯いいお仕事させて頂きます。ただ、時間が押しているのだそうです。『事前にお渡ししておかないといけないから、早めに出して欲しい』…とのことでした。

お仕事中の質問をする相手を、いつも気を遣って選んでいます。『私に任せなさい』と、アネゴ肌の 大きな愛で包み込んで下さるタイプの方が、常にお隣で私の仕事っぷりを 監視している 温かい目で見守って下さっている環境だと、お隣の方以外には質問出来ませんが。『人に教えるのが大嫌い』という方は時々いらっしゃるものなので、質問を避けています。平気でウソを教える人も、避けたいです。正解を教えて下さることがお嫌じゃない方を、厳選しております。

管理職は温厚で面倒見がよく、営業マン時代の勘も失ってらっしゃいません。でも、パートの分際でちょこちょこ管理職に質問しまくることは控えておりました。今回は違います。依頼を受けているお話についてわかる人は管理職お1人だけだからです。社員さんから『パートのクセに何だよ?』って思われないように、極力質問の回数を減らします。管理職のお席に向かうまでに、手元のメモ用紙にご確認したい事項を箇条書きしておいて、一気にご質問します。

『ご依頼どおりに鍋を赤い丸、座布団を紫の正方形にすると、色がキツすぎるので、こういう薄い色にアレンジさせて頂きましたが、よろしいでしょうか?』とか、『肝心のお名前が読みづらくなるといけませんので、行書体はお部屋名の<孔雀の間>だけの設定にいたしました』…とか。今夜の接待の座席表作りに頭をかかえる管理職を拝見しておりますと、『お客様から頂いた仲介手数料が色んな形で使われるものなのだなぁ』…と、感慨深く思います。


今夜も一生懸命書きました。ちょびっとでも喜んで頂ければ幸いです。
今日があなたにとって素晴らしい1日でありますように・・・By yuriko_fudo
 | HOME |  ▲ page top