管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

固定資産税の精算

言われたことがないから、考えたこともございませんでした。『社員になってみない?』…だなんて。仮に言われても困りますね。ブログのタイトルが『不動産屋のパートですが、何か?』なので、このブログを続けられなくなりそうです。『不動産屋の社員ですが、何か?』に変更する手続きが面倒臭い気がします。ブログ名の変更は致命的!なのだとか。

ブログ対策だけではなく、パートで居るメリットはございます。『わかりかねます。パートですから。』…って、甘え続けられる…はずでした。何度も、『そういう大事なことは、担当の営業マンに確認をとった方が良いと思うので』…って、もうすぐ帰社予定時刻だということも併せてお伝えしたのに、アッサリお電話切られてしまったことがございました。

初めてお取引する不動産屋さんが、契約書を作りながらお電話下さいました。若い女性のお声でした。『○○さんは…今、いないの?ところで、普通、固定資産税の精算って何月何日付けにするんでしたっけ?』って、パートの私にご質問ですか!ウッカリ答えてしまいましたよ。『待って下さい!絶対にそうとは限りませんから、ちゃんと確認しましょうよ!』って言ったのに。

3月末か12月末で締めて日割計算するのが普通ですが、どちらを『普通』とするのかは、地域差があるようです。多分、『エスカレーターに乗る時どちら側の手すりを持つのか』の分かれ目も、『麺類のだしの色の違い』の分かれ目も、同じ地域にあるのではないかと思います。ルールが混在している地域では、固定資産税の精算もてこずりそうです。


忘れないわ、あなたが来てくれたことを…。いつもクリックしてくれたよね!ねぇ、そうでしょ?
うれしかったから…。いつも、あなたがクリックで支えてくれてる。そう思ったら、涙がでてきたの。ごめんね…
 | HOME |  ▲ page top