管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ナニワ不動産道

毎度おおきに、不動ゆり子です。儲かってまっか?…よう言うわ!ウチでっか?ぼちぼちでんな~。今日もよう来てくれはりました。めっちゃ嬉しいですわ、おおきに。お兄ちゃん、エエ男やね!お姉さん、べっぴんさんやわ!もうおばちゃん、横に立つのんイヤやわぁ。目立つんイヤやさかい、豹柄のカーデガン、脱いでまおか?あっ今ヘンな期待したやろ?やらしーなーもぅ!

よう聞かれますねん。『ホンマに飴ちゃん持ち歩いてますん?』…って。ホンマでっせ!けどな、誰にでも配るんちゃいまっせ。お兄ちゃんみたいな男前にしかやらへんねん。急に知らん人から『飴ちゃん持ってるんやろ?ちょうだいやぁ!』って言われたら、『飴ちゃんなんか知りまへん』って言うたるねん。礼儀ってもんありますやん?

ウチの郷では、見んかったことにして欲しいのに物確の電話もろてしもた時、『サキモノでーす♪』なんてカワイイことは言いませんねん。言うとしたら『ギョウブツですねん』…やろか?ウッカリ『すんません、他決ですわ』って言うてしもたら、『アホちゃうか!専任やのに他決なワケないやろ!』って、えらい怒られました。ウソつく時ほど気ぃつけなあきまへん。

関西弁と不動産用語の両方同時に学べるサイトがこっちですわ→ あやしい不動産用語集 。不動産用語なんか特にそうやけど、中途半端に詰め込んだ知識で業界通のフリしても、すぐバレまっせ!ようトーキョーの人が、トーキョー弁の終いに『ですねん』『やねん』をつけて関西弁喋ってるつもりになってはるの見ますけど、余計に反感買いまっせ。しっかり勉強しなはれ!


ええか、ええか、ええのんか~♪
わかってはりますやろ?☆★☆おおきに~ぃ

【意訳】
. いらっしゃいませ!いつもお世話になっております、不動ゆり子でございます。

お察しのこととは存じますが、私、キャンディを携帯しております。気分がノって参りましたら、分けて差し上げますよ。初対面の方から『キャンディ配ってるの知ってるんだぞ。俺にもよこせよ。』って言われると、『終わりました~』ってウソついちゃうかも知れませんが。名乗らずに突然聞いてくる物件確認のお電話と同じですよね。礼儀は大切ですよ。

同業者さまからのお電話で、礼儀の問題とは関係なしに、仲介出来ない旨をお伝えしなければならない場合、大変心苦しいですが、『先物です』とか『商談中です』とか『終わりました』なんてウソをついてしまうことがございます。せっかく 客付け しようとして下さっているのですから、極力お怒りにならないよう、上手にウソをついていきたいものです。

何事も、知ったかぶりはよくありません。不動産のお仕事をなさっていたら、『謙虚にならなきゃいけないなぁ』と思う機会もあったかと存じます。私も知らないことだらけです。最近特に、不動産のこと何も知らないなぁと思います。日々、勉強です。たゆまぬ努力が必要です。


イイの?イイの?ホントにいいの?!


わかってるわよネ?アリガト♪


前回も、アイディアルホームさんと近いネタを同じ頃にアップしていたのですが、今回もです。とっても不思議ですよね。
 | HOME |  ▲ page top