管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

お電話です!

比較的小規模な不動産屋さんで働いていると、お電話の受信がとてもラクです。物件確認なら、いかなる物件でも即答できます。表を見るまでもありません(少ないから…)。お客様のお名前で即時にどの営業マンに御用かわかります。あまりに特徴のある取引先だと、声だけでわかります。用件もだいたい把握しております。スムーズにおつなぎできますね。

規模の大きな不動産会社での電話受信は大変です。いつのまにか増減する自社媒介物件、知りません。繁忙期になると、物件確認のお電話で『あら、そんな所の媒介とったの?』と、知ることになります。顧客の名前まで知る由もありません。社内をウロウロ歩き回る営業マンに『○○さーん、△△さまからお電話でーす!』と呼ぶ時、会社の広さに応じて腹筋使います。

内線でピンポイントに営業マンのお席にお電話回せない会社の場合、原則、大きな声でお呼びします。例外的に、目立たないように小走りして営業マンのおそばに来てしゃがみこみ、『~からお電話です』って小さな声でお伝えすることもございます。【お客様相談センター】→どう考えても苦情でしょう。【警察】→違反切符切られた系のお話はあまり知られたくないかな、と。

大きな声で呼ぶか小走りしてしゃがみこむか、お電話おつなぎする手段を使い分けていることが、だんだん知られるようになりました。私が小走りして近づくだけで『わっ!トラブル?!』というお顔をなさる方も。朝から夕方まで小走りしまくった日がございましたが、一日中心配かけてすみませんでした。【喉の風邪】で大きな声が出せなかっただけです。お仕事の前日はカラオケでシャウトしないよう、今後は選曲にも気を配ります!


あなたのお好きな食べものも、お好きな歌も存じていない私です。でも…
あなたが毎日ここへ来て下さるのなら、あなたは私を好きなのかも・・・そう想いながら書いてます♪
 | HOME |  ▲ page top